SSブログ

大暴れのち安静 [病気]

お熱4日目
昨夜37度台前半まで下がったのに、朝から37.8度・・・。
小熊の保育園は38度までOKだから行けなくもないけれど、う~~~む。
ババチが来てくれているからと休ませることにしました。
小熊は「ホイクエンハ??」と行きたがるも「お熱があるからダメ」と言うと納得したみたい。
インフルエンザの流行で自宅待機だった時は切れまくっていたけど自分が病気だと仕方ないと思うんだろうね。

今週は歯科検診と眼科検診があったのに受けられませんでした。
明日は身体測定があるから行かせたいな。

今日は午前中は暴れまくり、昼休みに電話したらババチが「大変なの~~~」とへばっているのでどうしたの?と聞くとお昼の用意が出来てずっと声をかけているのに言うことを聞かないそう。
「マンマ イラナ~イ!!アソブノ~!!」と散らかしまくって大暴れだって・・・。
小熊はお片付け大好きっ子だったけれど、最近ちょっとダメなんだよね。
ご飯の準備の段階で「ババチはマンマの用意をするから小熊はお片付けをしなさい」と言ったら
「コグマクンガ マンマノヨ~イヲ スルカラ、ババチガ オカタヅケスルノ~!!」等と言って片付け拒否をしていたそうです。
(ご飯の用意・・出来るものならして欲しいよ!)

小熊に電話を替わって「さっさと片付けないとマンマ貰えなくなっちゃうよ!」って言って切りましたが、10分後にもう一度かけてみたら「まだダメなの~~~」とババチが困ってしまってました。
ババチが優しいから図に乗っているなぁ。

2度目の電話で小熊に重々言い聞かせたら、その後渋々片付け始めたそうです。
我が家ではご飯前、お出かけ前に玩具を片付けると言うルールにしています。
こういうお籠もりの時は食事+オヤツの度に片付けるのは正直面倒でもういいや!と思うときもあるのですが、規則に煩い小熊は片付けずに食べるのは許せないようで片付けるまでは食べません。
保育園も区切り区切りでお片付けをするのでそういう習慣が身に染みついちゃったんでしょうね。
(逆に用意がまだなのにお腹が減ったら自発的に片付けて「マンマジカン!オカタヅケ オワッタヨ!オナカヘッタ~!!」と催促します)
良い習慣なんだけどね~ちょっと面倒・・・

午前中暴れすぎたのかお昼を食べた後寝続けて、私が帰ってもまだ寝ていました。
ババチは「寝かせすぎかな??」と心配してくれたけど、病気なんだもん寝てくれたら万々歳です!
起きたら当然のようにチッチ漏れ(笑)しかもウ○チまで!!
寝ながら(か起き抜けのぼんやりしている間に??)ウ○チなんてずいぶん久しぶりです。
やっぱり薬のせいで寝ちゃっててそのせいなのかな??????

いっぱい寝たけれど、夜も割合あっさり寝ました。
やっぱり薬のせいで眠いのかも?

熱は37度台後半でしたが夕飯前には38度までまた上がっちゃった。
明日も保育園は無理かな・・・・


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

つきのわ

>父ちゃんさん
nice!有り難うございました。
by つきのわ (2009-07-16 12:38) 

びくとる

咳でぶり返しちゃいましたかね。>_<
たっぷり遊び回るにも早く良くなるといいですね。
by びくとる (2009-07-16 13:09) 

つきのわ

>merlinさん
nice!有り難うございます~♪
by つきのわ (2009-07-16 21:08) 

つきのわ

>びくとるさん
熱は下がって咳だけになりました。
咳はいつも長引くんですよね・・・
熱でも咳でも元気に(?)暴れ回ってます。
by つきのわ (2009-07-18 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少し下がりましたごっつんこ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。