SSブログ

少し下がりました [病気]

小熊の熱がなかなか下がりきりません。
今朝お向かいさんと会ったらそこの子も同じ風邪で寝込んでいるって!
通っている幼稚園で同じ症状の風邪が流行っているらしく、熱が長引く風邪なんだそう・・・
長引くのかぁ・・・・・・

お向かいの子は熱でぐったり一日中寝ているそうなんだけど、小熊はダメ!!
ち〜〜〜〜っとも安静にしないんだよねぇ。
昨日病院に行って薬を飲んだから寝るかと思ったけど、もう薬を飲んだくらいでは寝なくなっちゃったなぁ。

結局一日遊び通しで
7-14 hiannsei.jpg
しまちゃんとお電話したり

太鼓付き絵本のバチを足に挟んで
7-14 hiannsei2.jpg
ピースしているつもり(笑)
小熊はまだピースが出来ません。

それでも一応家に篭もってた成果か、薬が効いたのか夕方には37度前半まで熱が下がりました!
が、その分咳が出るようになって来ちゃった。
小熊は私に似て少し気管支が弱いみたいなので、咳が出てくると気がかりです。
気管支に来ると長引いてしまうんだよね・・・・。
明日は熱の様子をみて、保育園に行かせてみようかと思います。
プールの日だけど流石にプールはさせられないのでお水大好き!の小熊にはちょっと辛いかな??
タグ:風邪
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

びくとる

熱は下がってきたようで良かったですね。
でも、咳って苦しくなるから辛いでしょうね。
もう少しで治りそうでしょうか。
by びくとる (2009-07-15 09:39) 

つきのわ

>merlinさん、abikaさん
nice!有難うございます~♪
by つきのわ (2009-07-15 12:50) 

つきのわ

>父ちゃんさん
ご訪問&nice!有難うございます!
by つきのわ (2009-07-15 12:51) 

つきのわ

>びくとるさん
有難うございます。
ゲホゲホ良いながらも暴れまわっております~~
安静にしていたらもう少し早く治ると思うんですけどね・・・
by つきのわ (2009-07-15 12:55) 

abika

熱、さがったのかな?
小熊ちゃん、大丈夫?
早くよくなってね^^
by abika (2009-07-15 23:05) 

つきのわ

>abikaさん
まだ下がらないんです〜〜〜〜
この風邪は本当長引くみたいです。
by つきのわ (2009-07-15 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。