SSブログ

熱続行中・覚え書きメモ(熱2日目) [病気]

経過の長文覚え書きメモです。
7/13(月)
朝10:30の予約でババチが小児科へ連れて行ってくれる。
混んでいて終わったら12時・・風邪との診断。
フロモックス・シロップ(ペリアクチン・塩化リゾチーム・アスベリン・ムコソルバンシロップ)・ホクナリンテープを処方される。

お昼を食べ終わる頃お腹が痛いと言い出して、それからずっとグズグズ。
1時間程昼寝をするも、自分の咳で起きてしまってグズグズボロボロ。
弱った時の「腹上寝」をババチに要求し、ババチは高熱の幼児に上に乗っかかれて汗だくフラフラになる。
ごめんなさい〜〜〜〜。
日曜の晩も腹上寝要求で、腹上寝→少し降りて腕枕(多分、本人も暑すぎて移動)→更に離れて脱出ごろり→やっぱり腹上寝→腕枕・・・・・を延々繰り返されて、暑いは起こされるはで私も寝られなくて大変でした。
う〜〜ん、本当にそろそろ腹上寝は卒業して欲しいなぁ。

私が帰る頃に機嫌が直ったらしく、帰るとご機嫌で遊んでいた。(←寝てろよ!!)
熱は39度・・・・何故こんなに元気なんだろう・・・
ババチが帰ってもぐずる事なく、夕飯の用意を遊んで待っていられた。
正直帰ったらグズグズなんだろうなぁ〜と覚悟していたので拍子抜けでした。

食事の用意が終わりかけた頃に小熊が「オナカガイタイ〜」と右腹を押さえて訴えてくる。
ウ○チかと聞いても違うって言うし、熱も高いし、痛いのは右腹だけと言うので、もしかして盲腸???と再び病院に駆け込む。
診て貰って検査がてら下剤を入れて貰ったらたっぷりウ○チが出ました。
この日はまだ出てなかったから痛かっただけ??
前日も出て、2日前には6回も出てたのに!!
(今流行っている風邪はお腹が痛くなるらしい・・それで??)
その後の診察で先生にまだ痛いか聞かれて小熊は
「イタクナイ〜!(上を指さして)アッチイッチャッタァ〜!!」
盲腸でなくて良かったです。
最近ウ○チの時にトイレに座れと言われるのが嫌でもよおしている時とかにウ○チか聞いても「ウ○チジャナイ〜!!」って拒否するから、こういう時に困ります。

帰ってからはまぁまぁ普通にご飯を済ませ、熱も38度前後まで下がり、ど〜しても!!と言うのでシャワーだけ浴びさせる事にしました。
流石に汗もかいているし、清拭だけじゃ気持ち悪いよね。
風邪だからシャワーだけしかダメな事、洗髪もダメな事を言い聞かせて先に母が入って後から呼んであげるから洗面所で待っていてと言うとお利口に待っていられました。
赤ん坊の頃からお風呂を待つのがダメだった小熊が待てるようになっていて、母びっくり。
軽くシャワーを浴びさせて早めに寝かせたらあっさり寝てしまいました。

1時間後、グズグズ泣き出す。
癇癪を起こしているみたいにうつ伏せで足を蹴りながら何か叫んでいる。
聞いてもはっきりと答えないし、抱っこしてもダメ。
かろうじて暑いと言っているみたいなのでエアコンの温度を下げて(28度→27度)体温計を取りに行って戻ったら寝てました。
暑くて寝られなくてぐずっていただけだったみたい。
な〜んだ。
明け方にまた目が覚めて「ダッコォ〜」と大人ベッドに移動しましたが、それ以外はぐっすり寝てました。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

つきのわ

>merlinさん
nice!有り難うございました〜♪
by つきのわ (2009-07-15 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。