SSブログ

オネツガアルノ・・・ [病気]

朝、先に起きて洗面所で身支度をしていると小熊が起き出した気配と共にケホケホと咳をする音が・・・
まもなく小熊がやってきておでこに手を当てて「オネツガアルノ・・・」!!!
測ってみたら38.6!!
風邪ですね~~~~~。

前日は元気だったけれど妙にグズグズで。
(→足が治って久々のスイミング&体操のダブルで疲れて眠かったと思ってた・・)
ウンチも6回もして最初コロコロだったのが最後は液状になっちゃってて。
(→溜まってたのが出きる時にありがちだからそうかと思ってた・・・)
夜の歯磨きの時に喉の奥が赤くなっているのに気づいてようやくやばい!!
と思ってたらやっぱりだわ。

梅雨の晴れ間でお水遊びに絶好の日だったけれど、お籠もり決定!!!
小熊は外に行きたがったけれどお父さんが帰ってきていて遊んでくれるし、多分自分も病気って自覚もあるからかお外で遊べないのは納得できたみたい。

で~も~~~~
ち~っとも安静にしないんですよね・・・・。
新しい玩具を出してやったらはまってしまってダメ!

7-12 korogattann.jpg
実家のお隣さん(の孫の)からお下がりで頂いた公文の玩具です。
ハンマーで叩いてボールを中に落とし、3つ入ったらボールが出てくるというもの。
「集中力をやしなう」とうたってましたが、ホント物凄く集中して遊びまくり・・・・
お昼の後にお昼寝させようと親子3人で寝室で寝ようとしたのに、小熊は寝ようとせず一人脱走~~
何処に行くかと思ったらリビングからカンカンカンカンとハンマーの音が鳴り響いていました。
小熊はこういう時はいつも親が寝ていても離れずにそばでごろごろしているのに!
余程この玩具で遊びたかったんでしょうね~
病人にはダメだったかも??

実はこの日は小熊父がまたお水の公園にお出かけしたかったようで、朝早くからお弁当を作っていました!
(この公園のお店は夏休み前は開いていなくてお昼を持っていかないといけない&風邪が治りかけで私がまだ少しへばっていたので頑張ったみたい!びっくりでした。)
が・・・小熊はお熱。
なのでリビングに折りたたみの簡易テーブルを出して屋内ピクニック(笑)をしました。
小熊大喜び♪

7-12 to-tannbenntou.jpg
オトータン弁当です♪
おにぎりが大きい(笑)
私が作ると大きいおにぎりだと小さくしろとクレームを入れるのに、お父さんが作ったのは文句言わずに食べていました。
なんだ、大きいおにぎりも食べられるんじゃない!


*案の定夜には40度にまで熱が上がり座薬投入です。
夜のうちにババチが応援に来てくれて今日は病院に連れて行ってくれました。
やっぱり風邪だったみたいです。
今朝も38度半ばの熱なのに相変わらず元気な小熊です。
今日は安静にしていてよ~~
(母は会社の昼休みにこれを書いてます・・)

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

とも

 小熊ちゃん、お熱大丈夫ですか~??
熱でもとっても元気な時ありますよね~。
あと、ご飯も食べれてたら安心ですが、
40度はしんどかったでしょう。
おもちゃ、うちも似たようなのがあります。
今、別の部屋にうつしてましたが、また出してあげようかな~って
思っちゃいました(笑)
ガンガンうるさいし、すぐボールなくすから
撤収してました(^_^;)
旦那さま、お弁当上手に作られてますね~!
いやはや感心しました☆
また小熊ちゃんが元気になったら、
「父ちゃん弁当」でお出掛けしてくださいネ♪
早く良くなります様に・・・
by とも (2009-07-13 15:58) 

夏炉冬扇

今日は。お子さん、風邪、如何ですか。
ご来訪ありがとうございました。
お暇なときにはまたどうぞ。今日はカタツムリですから、大丈夫?
by 夏炉冬扇 (2009-07-13 17:18) 

つきのわ

>ともさん
有り難うございます。
熱は下がり始めたものの、まだ38度前後です・・・
元気だし、食欲もあるので心配はないのですがその分安静にしないのがね~~ダメなんですよね。

ともさんちにも同じような玩具があるんですね。
あれ、五月蠅いですよね!
うちも昨日ボールがなくなったって1時間位探し回りましたよ(笑)

by つきのわ (2009-07-13 22:52) 

つきのわ

>夏炉冬扇 さん
ご訪問&お見舞い有り難うございます。
カタツムリは大丈夫です!あれは「貝」ですから!

by つきのわ (2009-07-13 22:54) 

つきのわ

>merlinさん
nice!有り難うございます~♪

by つきのわ (2009-07-13 22:55) 

びくとる

小熊ちゃん、大丈夫でしょうか。
疲れとここ最近の気温とかで風邪をこじらせて
しまったのでしょうか。
お弁当、おいしそ~。(*^_^*)
by びくとる (2009-07-14 09:20) 

つきのわ

>c_yuhkiさん
nice!有り難うございます。
by つきのわ (2009-07-14 18:03) 

つきのわ

>びくとるさん
どうもこの辺りで流行っている風邪を貰っちゃったみたいです。
お弁当は美味しかったです♪
人に作ってもらったお弁当って良いですね。
by つきのわ (2009-07-14 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。