SSブログ

あとは咳だけ [病気]

小熊、昨日の朝の体温が36.6度!保育園では37.2度迄上がったそうですが夕飯前で36.2度でした。
今朝の測定でも36.4度♪
やった!熱は治まったみたい。
ゲホゲホと咳は続いているのでまだ完治と迄はいかないけれど回復してきたみたいで良かったです。
木曜に処方された薬は前回と同じ薬に「オノン」(気管支のお薬)が+されました。
効くと良いんだけれど。

小熊は気管支が弱いので咳が出ると長引きます。
咳が出始めると最初はケホケホと喉の辺りの咳なのが、段々ゲホゲホゼーゼーと気管支辺りの咳になってきちゃう〜!
オノンは気管支ぜんそくに処方される薬のようなので、やっぱりその辺りの疑いもあるのかな。
小熊は風邪をこじらせて喘息性気管支炎(*慢性の喘息とは別もの)で入院した事があるからな〜
気管支が弱いのはババチ→母→小熊と続くDNA・・・
辛いよねぇ〜

タグ:風邪 オノン
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

つきのわ

>eternityさん
ご訪問&nice!有り難うございました。
by つきのわ (2009-07-19 21:15) 

びくとる

熱が下がったみたいでよかったですね。
咳が出ていると、喉が腫れているでしょうから
どうしても長引いちゃいますよね。
咳も早く治まると良いですね。^^
by びくとる (2009-07-19 22:18) 

りすあす

風邪、大丈夫かなぁ・・・。
ほんとに、ウチのこと似てますね。
風邪も行動も・・・。
今回、うちの子は、咳ではなく、口内炎でしたが、うちの子も、喉・・・気管支が弱いようです・・・。
咳き込む姿はかわいそうですよね・・・。
by りすあす (2009-07-20 03:17) 

つきのわ

>びくとるさん
咳も少しましになりました。
取りあえず寝ている時は咳をしなくなったのでちょっと安心です♪

by つきのわ (2009-07-20 23:11) 

つきのわ

>merlinさん
nice!有り難うございます~♪
by つきのわ (2009-07-20 23:12) 

つきのわ

>りすあすさん
あっくんも気管支弱弱族ですか???
外遊び・水遊び大好きカエルっ子で乗り物大好き(←この辺りまでは男の子の共通??)、母<父♪で爪がナミナミで気管支弱弱・・・etc.etc...
5年後、10年後もどれだけ似ているか見てみたいですね!!

by つきのわ (2009-07-20 23:23) 

とも

お見舞いnice!
お大事に・・・(^-^)
by とも (2009-07-21 09:51) 

つきのわ

>ともさん
お見舞いnice!有り難うございます♪
by つきのわ (2009-07-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。