SSブログ

だらだらと3連休(母ダウン・・) [育児]

連休中小熊父は土・日がお休みでした。
せっかくの連休だけど遠出なし!で終わっちゃった。

土曜(7月18日)は
小熊父は車で遠くの公園か海辺の公園に行きたかったけれど、病み上がりと言うことで断念し(←私に阻止された)せめてとまぁまぁ近くの公園に車で行きたがっていました。
が、小熊に聞いてみたら小熊の「オ~キィコ~エ~~~ン!!」(=小熊お気に入りの近くの大きめの公園)のリクエストで午前中は父とオ~キィの公園へ。
小熊が「オ~キィコ~エ~~~ン!!」と言い出すと何処へ連れて行っても最後はそこに行かないと気が済まないからね。(ここは小熊父に似ているのです!!)
お昼&お昼寝の後にまたまた小熊父が「ブーブ乗ってお山の公園に行こうか?」と聞いても「チガ~ウ、オカイモノ イクノ。パンヤサンニ オカイモノ!」と却下(笑)
小熊好みの近場のお気に入りでの一日で終了~~


オ~キィコ~エ~~~ンでは
7-18 makuri.jpg
ズボンの裾をまくって!
(半ズボンなので意味なし!)

7-18 makuri2.jpg
こっちもまくって!

7-18 zabuzabu.jpg
オミズでアソブノ~!!
(全然裾がまくれてません!!)


日曜(7月19日)は
朝から母ダウン!!
夜寝ている時から頭が痛み出し、明け方頭痛薬を飲んだのに朝もダメ!!
土曜の夜に久々にお酒を多めに飲んだので二日酔いかと思ったけれど、むかつきもなく痛むのは主に右のこめかみ・・・持病の偏頭痛でした・・・・・
小熊が1週間以上の病気をするとその週末に母がダウンするという法則ができあがりつつあるなぁ。
今回は夜も大人しく寝ていたし、それ程大変じゃなかったはずなんだけどやっぱり疲れちゃってたみたいです。
大体毎回ダウンするのは小熊父が家にいる週末か仕事が休みの日。
気が緩むと疲れが出ちゃうんですね。

で、一日私はベッドで寝続け三食共小熊父に作って貰ってしまいました。
朝は昨夜の残りもの+パンだけど、お昼、晩はまるまる作って貰っちゃった。
料理の作れる旦那で良かったです。

小熊は父がいるからやっぱりお出かけモードで午前中は父念願のブーブで行く森の公園に!(笑)

7-19 otakara.jpg
タカラモノハッケン~!!


昼からは家の前でプールで遊ばせて(やっぱりプールでは遊ばず水遣りばかりしていた・・・)疲れさせて昼寝させるはずが昼寝をせず!
少し(小熊父が)休んでから買い出しがてらスーパーに連れて行って貰ってとお外遊び三昧でニコニコでした。
こういう時父ラブだから母がいなくても平気で助かります。


月曜日(7月19日)は
母は朝まだ偏頭痛が残るものの、父は仕事へ・小熊はお出かけ要求!!
いつものスポーツクラブへスイミング&体操へ・・・・
親子一緒に出来るクラスが今月いっぱいで終わるので、今月はなるべくいっぱい行くつもりが小熊の足の怪我+風邪でほとんど行けなかったので、頑張って行きました。
まだ少し咳が残っているから体操だけにしようねと言ってたけれど、スイミングに行くタイムリミットぎりぎりで水泳も行く~~~~と騒ぎだし、結局両方行く事になっちゃいました。
病み上がりで水泳と体操のダブルだったので疲れてたっぷりお昼寝をしてくれて、私も昼寝が出来たので偏頭痛も治まって元気になりました!
休むのも良いけれど、身体を動かすのも良かったのかな。

7-20 taiko.jpg
お昼寝の後(後ろにまだ布団が・・・)お気に入りの太鼓で遊ぶ小熊。
保育園の先生の真似なのか、楽譜をたてて叩くようになりました。
で、これがちゃんと鳴らしている曲と楽譜が一致しているんです!
最初は偶然かと思ったけれど、楽譜をめくって立て直してはその音楽のボタンを押してやっているので判ってやっているみたいです。
いつの間に!びっくりしました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

つきのわ

>merlinさん
nice!有り難うございます!!

by つきのわ (2009-07-21 23:33) 

びくとる

小熊ちゃん、風邪が治ってすっかりお出かけモードに
なりましたね。^^
つきのわさんも看病疲れが出ちゃったのでしょうか。
無理はなさらずに、でも月曜には治ったようなので
良かったですね。^^
by びくとる (2009-07-22 10:44) 

つきのわ

>びくとるさん
有り難うございます。
小熊は風邪が治った途端今度は足にトラブル発生です!
がっくり。

by つきのわ (2009-07-22 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あとは咳だけまたもや爪が! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。