SSブログ

最後の体操 [育児]

生後8ヶ月から行っていたベビー水泳&体操教室を今日で卒業しました!
私が復職してからは週に1回通えるか通えないかだったけれど2年近くず~っと続けてきたんだよね。
ベビーの上のクラスになると水泳と体操の時間が重なっているか2時間以上後のコースになるから同じ日に両方は無理~!
続けるならどちらかだけ・・・水泳か体操かで母は水泳を選んでしまったのでした。
小熊は体操教室が大好きだから体操も続けてやりたいけれど休みの日にしか行けないからなぁ。

ベビーの水泳は親子一緒のレッスンでしたがこれからは子供達+コーチだけでのレッスンになります。
泣かずに出来るかな???
頑張ろうね!


今日は足の炎症がまだ治りきっていないのでプールはドクターストップ!
いつもはプールで疲れて体操の時間はグズグズな事の多い小熊ですが、今日は体操だけ。
だからか最後の体操教室は余りぐずらず楽しめました。

7-25 jump.jpg
跳び箱からジャ~ンプ!

タグ:体操
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

びくとる

早く良くなって、プールを楽しめるといいですね。^^
by びくとる (2009-07-26 21:29) 

merlin

卒業の時期ですね~!
うちは9月から上にあがる予定ですが、一緒にプールに入れないのがなんだか寂しいです。

うちもプールか体操か迷っています。キキも体操は大好きなので、幼稚園までは両方やろうかな・・・と思ったり。
お仕事していると平日連れて行ってあげられないからやっぱりどちらかですよね。

上のクラスになってからの様子をまた教えてくださいね!楽しみにしています。
by merlin (2009-07-26 21:54) 

つきのわ

>abikaさん
nice!有難うございました~♪
by つきのわ (2009-07-27 12:36) 

つきのわ

>びくとるさん
大分良くなってきたんですよ~
週末に新しいクラスの1回目があるのでそれまでにお医者様のGOサイン貰いたいです!

by つきのわ (2009-07-27 12:40) 

つきのわ

>merlinさん
キキちゃんは9月からなんですね、そっちはベビークラスの期間が長いんですね。
こちらでは一緒に入れる親子水泳もあるのですが、曜日の問題でやめちゃったんです。
ベビーを卒業したママ友によるとプールに入らなくなって抵抗力と体力が落ちちゃったそうです。
気をつけないと!!

うまくいけば週末上のクラスデビューです!
1回目だけど進級テストの日なので上がれたら良いなぁ~
多分泣いちゃってダメなんだろうなぁ~~

by つきのわ (2009-07-27 12:48) 

abika

小熊ちゃん、がんばってますね^^
 (お見舞いのコメ、ありがとうございました)
by abika (2009-07-28 01:30) 

つきのわ

>父ちゃんさん
nice!有り難うございます。
by つきのわ (2009-07-28 22:54) 

つきのわ

>abikaさん
今日で体操おしまいなんだよ、と言ってたらいつもより張り切ってやってました。

って・・・
こんな所にお礼コメ書いている間があったら少しでも寝て下さいな~~

by つきのわ (2009-07-28 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またもや爪が!夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。