SSブログ

花火大会 [お出かけ]

神戸の花火大会に行って来ました。
朝から土砂降りで警報迄出てしまい無理かと諦めていましたが、昼から晴れて決行!

小熊は寝不足続きで午前は水泳で泣き続け、昼からは全く昼寝をしなかったので家を出る時から抱っこ抱っこ…
帰りの混雑を考えてベビーカーはやめにしたので重かった~

8-1dakko.jpg.jpg
電車の中から寝てしまい、しばらく寝ていた小熊が

ある母のひと声でムクッとおっき!
8-1att.jpg.jpg
アッッ~♪

8-1 habatan.jpg
はばタンです♪

丁度はばタンは帰るところだったみたいでギリギリ一緒に写真を撮らせて貰えました。
暑い日だったので中の人が辛そうだったので申し訳なかったです。

8-1 otukarehabatan.jpg
ふ~終わった~っと帰って行くはばタン。
お疲れ様です。

はばタンに会えてご機嫌になり、抱っこしてる父や母を団扇で扇いでくれて「ガンバレ~」
応援するより歩いてよ~と歩かせると…

8-1 nekojyarashisann.jpg
道草です(笑)
最近お気に入りのねこじゃらしを発見!


今回は打ち上げ場所のすぐ側の突堤から見ました。
早めに陣取り、買っておいたパンなどを食べて待っていたら
(屋台を期待していたのになんとこの会場は屋台禁止でした・・・残念~)
8-1 minato.jpg
段々日が暮れて夜景が綺麗♪

そして…

8-1 hanabi2.jpg
た~まや~!!

天気が悪かったわりに綺麗に見えました。
が、小熊は最初の一発目の大玉でびっくりして号泣~

8-1 hanabi.jpg
抱っこでしがみついて恐る恐る横から覗き見してました。
小さい花火はまだ楽しめるけれど、大きい花火はコワイそう。
場所が良過ぎて迫力満点だったのが裏目に出ちゃったかな。

「コワイコワイ、カエルカエル」と言うので結局20分ばかり見て途中で帰ってしまいました。
帰りかけた途端にまた雨が降りはじめたので丁度良かったかも。
電車も混雑する前に帰れました。

帰りはずっとダッコダッコとグズアマモードでした。
駅に着いて別の花火大会の案内を見つけた小熊父が「来週また花火大会行こうか!」と誘うも小熊は「イヤッ!」と即答で拒否!
そんなに怖かったの???

が…
電車内で隣の席に最後の花火を見てはしゃいでいた可愛いお姉さん達がいて、甚平姿の小熊を見て可愛い~と言ってくれたら!!
急にニコニコしだして「ハナビ ミタノ~」「ド~ンってなって、パ~ンッて(ここで手をぱぁ~っと広げて見せた!!)なったのぉ~~♪」と披露!!
なんだその豹変ぶりは(笑)!!

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

びくとる

はばタンっていうんですか。帰る後ろ姿が何とも。。。
小さい頃って猫じゃらしモフモフして遊ぶの
よくやったものです。
花火綺麗ですね。最近は間近で全然見てないです。
混雑を考えちゃうとなかなか足が向かないです。^^;
by びくとる (2009-08-03 09:34) 

つきのわ

>びくとるさん
兵庫国体のマスコットだったのですが、あまりの人気に国体終了後も県のマスコットとして頑張っているはばタンなのです。
フェニックス(震災復興の象徴)なんですよ!(ぷにぷにだけど)

花火をこれだけ間近で見たのは久々だったので嬉しかったです。
もう少し見たかったけれど・・・!
最後のスターマインが楽しみだったけれど・・・・!!
小熊がもう少し大きくなったら最後まで見られるかな〜??

by つきのわ (2009-08-03 13:46) 

りすあす

うちは、雨で今週末に順延に・・・。
が、今週末はもうひとつ別のところに行こうと思っていたので、どちらに行こうか迷ってます・・・。
花火、いいですよねぇ~~。
小熊君は大きいのは苦手なのね。
ウチの子は、大興奮して大喜びします。
これも、落ち着かせるのが大変なのです(汗)
by りすあす (2009-08-04 02:32) 

つきのわ

>りすあすさん
あっくんは大きい花火が楽しめるんですね~
花火大会なんだもん、小さい子が喜んではしゃいでいるのは可愛くていいじゃないですか!

小熊は音と響きが怖かったみたいです。
その朝に雷が鳴った時に「おへそ取られるよ~」と脅しすぎたのかも(汗)
by つきのわ (2009-08-04 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。