SSブログ

体操2回目(タコタコ抱っこマン) [その他]

2回目のリトルの体操教室に行ってきました。
小熊は朝出かける前には「ナカズニデキルヨ〜」と言っていました。
はいはい、でもお盆休みがあって2週間ぶりなので多分ダメダメだろうね〜

体操の部屋に入るとニコニコと出席のシールを貼り、ご機嫌さん。
お??頑張れるのか?と思ったところでコーチの「始めますよ〜」のかけ声と共に「イヤ〜」と母の足にしがみつく小熊・・・・やっぱり。
そしてやっぱり泣いてコーチに抱っこ抱っこの抱っこマン。

今回泣いて抱っこになったのは二人ほど、他にず〜っと泣いてはいるもののちゃんとやっている子もいました。
で、小熊以外はみんな泣き止んで参加し始めるんですね。
小熊は・・・・ダメ・・・・・

ただ、今回は少〜し進歩が有りました。
コーチに抱っこは相変わらずですが、泣いたのは最初と途中母の元に戻っちゃったのを連れ戻された時だけでした。
コーチが自分で立たせようとしたらぐんにゃりと力を抜いてタコ星人に変身〜☆(ううっ)
一時的に降ろされたら座って待ってましたが、しばらくすると抱っこして欲しくてコーチの元へハイハイで(!)寄っていっていました。(立てよ!!)
コーチ拒否でないだけマシかな〜??
最後の挨拶の時だけ一人で立てました。
で、終わったらニコニコ笑顔で母の元に駆け寄ってくる〜〜

今回は少し慣れたのか他の子が楽しそうに鉄棒にぶら下がったり輪っかで遊ぶのをじ〜〜っと観察してました。
楽しそうに見えてたら良いのだけれど。
次は参加出来るようになれるかな?

終わってからコーチが話をしに来てくれた時には「楽しかった?」と聞かれて「タノシクナカッタ」ときっぱり答えてました。
そ〜ですかぁ・・・・・・・

行く前はやる気だったし、ほんの少しだけれど進歩もあったのでしばらく続けて様子を見ようかな??
物怖じしない子だったので、この展開は本当に意外です。
面白いわ。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

びくとる

頑張ろうって思いがあったのでしょうかね。
泣いた時間が少なくなってきて良かったですね。
あともう少しで最後まで泣かずに出来るようになるでしょうか。^^
by びくとる (2009-08-22 22:11) 

りすあす

「ナカズニデキルヨ〜」って言う言葉がエライ!!
ウチの子は、未だにイヤイヤ期みたいで、「できない、知らない」ばかりなので・・・。
慣れるまでは時間がかかってもきっといつかは楽しくできるようになりますよね^^
ウチの子もそういうタイプです^^
by りすあす (2009-08-23 08:56) 

つきのわ

>merlinさん
nice!有難うございます~♪

by つきのわ (2009-08-24 12:42) 

つきのわ

>チビさん
nice!有難うございます。
by つきのわ (2009-08-24 12:45) 

つきのわ

>びくとるさん
頑張る気があったんでしょうか~
泣かずに楽しめるようになって欲しいです。
by つきのわ (2009-08-24 12:51) 

つきのわ

>りすあすさん
あっくんはまだイヤイヤ期ですか。
うちもまだ少しイヤイヤ期が残っているみたいですよ。

「デキルヨ~」とは良く言うものの、口だけってのが多いんですよ。
出来るようになりたいけどまだ無理・・・って事かしら。
のんびり見守っていくしかないですね~
by つきのわ (2009-08-24 12:59) 

つきのわ

>SORIさん、
ご訪問&nice!有り難うございます。
by つきのわ (2009-08-28 00:14) 

つきのわ

>flowerwellさん、
nice!有り難うございます。
by つきのわ (2009-08-28 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の雪祭りほーじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。