SSブログ

落ちちゃったの [その他]

会社の玄関先に小さな訪問者が現れました。

8-28 hina.jpg
ヒヨドリの雛です。

少し前からチーチー、キーキー鳴き声がするな~と思って一度外を見た時には見当たらなかったのですが、その後ここまで来たのかな?
(多分最初の鳴き声の時点で巣→木の枝か何処かに、その後地面に落ちて行ったみたい)
近くの会社の方が捕まえて下さったのですが、微妙~に飛べちゃうんですね。
だから捕まえるのも大変です。

8-28 hina2.jpg
一旦捕まえられたらあっさり手乗りでチーチー鳴いてました。
枝にとまっているつもりかな?

多分会社の前の木に巣があると思うのですが、下からでは判りませんでした。
木に登るのも無理で小さな箱に入れて枝の上に置いてみて下さったそうなのですが、自分で箱から出てまたまた下に落ちちゃったそうです。
その間ママ鳥はキーキー鳴きながら側をグルグル~~
そうだよね~心配だよね。
捕まえて下さった方が保護して下さってるのでお任せしてしまいました。
もう少し箱を工夫してまた何とか木の上にでも乗せて見るとおっしゃってました。

ヒヨドリは大切に育てた果物等を食べちゃうし、キーキーうるさくて好きな鳥ではありませんでした。
でも・・・雛はやっぱり可愛い!!
心配してグルグル飛び回る親鳥の気持ちも判るし、何とか無事に成鳥になって欲しいです。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ファーザー

はじめまして。

>でも・・・雛はやっぱり可愛い!!

同感です。
by ファーザー (2009-08-29 20:10) 

びくとる

ヒヨドリの雛ですか。羽もだいぶしっかりとしていますね。
ヒヨドリってなんでも食べちゃいますよね。^^;
ホント雛はかわいいですね。うちから巣立ったメジロも
かわいかったですもの。^^
by びくとる (2009-08-29 23:02) 

つきのわ

>ファーザーさん
ご訪問&nice!有り難うございます。
やっぱりどんな生き物でも赤ちゃんって可愛いですよね。

by つきのわ (2009-08-30 21:48) 

つきのわ

>びくとるさん
悪食のヒヨドリでも雛はね~可愛いですよね!!
びくとる家のメジロちゃんのように無事に巣立って欲しいです。
by つきのわ (2009-08-30 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほーじ三度目の正直 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。