SSブログ

Bon Nouvelle [スイーツ]

泣き相撲の後お疲れ様のケーキを買いました♪
この店は2度目です、店の雰囲気は最近この辺りで流行のゴシックっぽい感じです。
ケーキやパンの店でゴシックやロココっぽいが流行っているのは何なんでしょうね?
(FOXとかGLAMOURDISEとかLe Dimancheとか・・・)

9-21 Bon Nouvelle1.jpg
エクセランス  ¥420
ミルクチョコレートのガナッシュとナッツのタルト
こってりウマウマ系♪


9-21 Bon Nouvelle3.jpg
少し型くずれしちゃった・・エスプワールだったかな?(=ティラミスです) ¥450
お酒が効いていて小熊父好みでした。
ティラミスは食べ飽きたといいつつもまたティラミスを選んでいる小熊父・・・)       


9-21 Bon Nouvelle2.jpg
これの名前は忘れちゃった・・イチジクのショートケーキです。 ¥450
これは小熊用です。
いつもはまるまる1個は与えないのですが、写真を撮っているのをじ〜〜〜っと見ていて、いざ切り分けようとしたら激怒!!
一旦全部与えて食べ疲れてきた後半戦にこっそりちょっとづつ取って減らしましたが3/4は食べちゃったかなぁ。
こっそり取ったのを食べたらこちらはあっさり系でクリームがシュッと口で溶けていく軽さでかつ味わいはしっかり♪
ショートケーキ系で美味しいクリームってちゃ~んとクリームの味がして、べたべたせず口でさっと溶けるものだと思っているのでここのは合格(←偉そう!)です♪


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

びくとる

うひょ~。どれも美味しそうです。^^
どれかな~。ミルクチョコレートのがいいかな。
小熊ちゃん、1個まるまる食べたかったのですね。^^;
by びくとる (2009-10-02 09:31) 

つきのわ

>びくとるさん
美味しそうでしょ♪
小熊は食いしん坊なので、みんなで切り分ける時でも必ず一番大きいものを選びます。
ちびちゃいからちょっとしか貰えないと言うのが許せないみたいです(笑)
by つきのわ (2009-10-04 20:13) 

つきのわ

>merlinさん
nice!有り難うございます~♪
by つきのわ (2009-10-04 20:13) 

つきのわ

>ともさん
nice!有り難うございます~♪
by つきのわ (2009-10-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泣きずもう当たった!!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。