SSブログ

プラレール博 [お出かけ]

プラレール博に行って来ました!

が、その前に。
1-9 rider-show.jpg
会場のATCの隣のWTCで仮面ライダーショーをやっていました。
たまたま通りかかったのですが、小熊は興味津々でじ~っと見ていました。
小熊は怪獣系が怖くてダメだし、テレビもみてないので小熊も私もどういう話か全然知らないで見ていたのですが最近のライダーものって設定が複雑なんですね~。
ライダーが探偵さんなのかな?台詞も複雑だしちいちゃい子は見ていて判るのかな?
で、小熊は見終わった途端「コワカッタ~」とべったり抱っこマンになっちゃいました(笑)

さてさて、メインイベントの前に腹ごしらえ!
1-9 lunch.jpg
前回トミカ博でトミカのカフェがあるのを見つけて今回は是非食べさせてやろうと意気込んでお子様セットを頼んだのです!
が・・・小熊に大不評・・・・・。
器の新幹線には大喜びだったのですが、お味がイマイチだったようで・・・。
残り物を試食した小熊父によるとポテトは油っこく、ハンバーグは嘘くさい「安い弁当の味」だったそうです。
ん~、アレルギー持ちだから滅多に出来合のお総菜を食べさせたりしていないから口がおごってしまってたか!
食いしん坊の小熊が果物(これも缶詰のパインとチェリー・・)とご飯を半分位食べただけで残してしまいました。
むぅ~失敗。

さて、中はプラレールがい~っぱい!
1-9 puratown-no-ichinichi.jpg
こちらは「プラレールタウンの1日」
入場記念品の700系新幹線のプラレールを片手にじ~~~っと見入ってます。


小熊の傍若無人っぷりはここでも健在で
1-9 haihai.jpg
会場内でプラレールを走らせて遊んだり(迷惑だよ!)・・・


トンネルを気に入って
1-9 tunnel.jpg
何度もグルグル回ったり・・・


色々あったプラレールの中でも圧巻だったのはこれっ!
1-9 nihon.jpg
プラレールの日本の地図?

これは大阪エリア
1-9 osaka.jpg
大阪城と通天閣があります。
奈良には大仏があったり地域毎に富士山やら東京タワーがあったりします。
そしてちゃーんとそのエリアを走る電車が走っているんですよ。


その他にもプラレールがいっぱい!
1-9 shinnkannsenn .jpg
写真では判りませんが、小熊は見るときはゲートの前でちょこんと正座をして見ていました。
いつも保育園で絵本等を見るときにそうしているからかな?
ちょっとヅカファンっぽいと思ってしまった(笑)
(宝塚のファンはスターの出待ちの時に後列の人も見れるよう前列は座って並ぶので)


他にもタワー型のプラレールや
1-9 tower.jpg

新幹線の窓から中を覗くと
1-9 mado.jpg
プラレールが!

そしてトーマスも!
1-9 tomas.jpg
このトーマスのグラグラ釣橋は横に値札のカードが置いてありましたよ。
しっかり宣伝しているなぁ。
トーマスの映画の予告が流れていて、小熊は釘付けでした。

トミカ博の時は触りたくて大泣きでしたが、電車系は眺めるだけでも好きなので楽しめたようです。
良かった良かった。

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

びくとる

最近のプラレールはタワーに出来たりとすごいですね。
これだけの大きさを作るの大変そうです。
入場記念のプラレールで遊んで楽しそうですね。^^
by びくとる (2010-01-12 11:22) 

つきのわ

>びくとるさん
巨大プラレールコースは作るのも大変でしょうけど、楽しそうですよね。
入場記念のプラレールは小熊のお気に入りになって毎日我が家を走っています(笑)

by つきのわ (2010-01-12 23:23) 

つきのわ

>nagaさん
nice!有り難うございます!

by つきのわ (2010-01-12 23:24) 

つきのわ

>merlinさん
nice!有り難うございます~♪

by つきのわ (2010-01-12 23:26) 

yuka

プラレール博ってすごいですね~。
日本地図にはびっくり。
大人も楽しめちゃいそう。
小熊くん、おもいっきり楽しめたようでよかったですね♪
お子様ランチって冷凍食品を使ってて、美味しくないことが多いですよね。
煮ものとか、もう少し体によさそうなおかずにしてくれたらなぁって思います。
プラレール博は毎年開催されるんでしょうか?
来年あれば、ぜひ行ってみたいです。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします☆
by yuka (2010-01-14 13:36) 

つきのわ

>yukaさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

プラレール博は鉄子でない私でも楽しめました。
大阪ではGW頃にトミカ博が、お正月頃にプラレール博が毎年あるみたいなので多分来年もあるとおもいますよ。

お子様ランチって必ず卵料理が入っているのでアレルギー持ちの小熊には食べさせてないのですが、見るからにダメそうですよね~
子供のものこそ身体に良さそうな物にして欲しいですよね!!


by つきのわ (2010-01-15 00:42) 

つきのわ

>カルさん
nice!有り難うございます!
by つきのわ (2010-01-30 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。