SSブログ

日本脳炎2回目 [病気]

前記事で保育園の呼び出しを受ける数日前に日本脳炎の予防接種の2回目を受けてきました。
予防接種って判っているから「チクしたら痛いから嫌だ〜」と泣くものの、今回はさほど抵抗せずあっさり打たれてました。
前回ので抵抗しても無駄だって悟ったのかな?(笑)

小児科の予防接種の日だったので予防接種を受けに来る子でいっぱいでした。
赤ちゃんはされるがままで泣くぐらいですが、2〜3歳の子は智恵も力もついてきているから病院に入った時からずっと泣いている子や逃げようとするのを取り押さえられて大泣きする子やら親も大変〜
痛いけれど我慢して受けられるのって小学生位からかな〜?
それまでは大変ですよね。

前回役だった新幹線のシールブックは今回も大活躍!
これだとじっと座って遊んで居られるから助かりました。

次は1年後に追加があります。
忘れずにちゃんと受けないと!!



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

つきのわ

>merlinさん
nice!有り難うございます~♪

by つきのわ (2010-02-08 00:07) 

びくとる

2回目の注射、お疲れ様でした。
友達の目があるから小学校くらいから我慢して注射を
受けたような記憶がありますね。^^;
by びくとる (2010-02-08 10:51) 

つきのわ

>びくとるさん
やっぱり判って我慢して受けられるのって小学生位からですよね。
それまでは仕方ないですね~
by つきのわ (2010-02-11 11:28) 

つきのわ

>カルさん
nice!有り難うございます~

by つきのわ (2010-02-15 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。