SSブログ

トミカ収納ケース [育児]

廃品利用でこんなものを作ってしまいました。

tomicacase1.jpgtomicacase1.jpg

蓋を開けると・・・
tomicacase2.jpg

じゃ〜ん!!
tomicacase3.jpg
トミカ用収納ケースです♪

空き箱にボール紙で仕切りを作り、本屋さんでプレゼント包装して貰った時の包装紙を全体に貼り付けました。
包装紙は小熊の大好きな「でんしゃでいこうでんしゃでかえろう」の柄です!

使用済みでしばらく置いていた包装紙なので型が付いているし、ギリギリ足りるか足りないかだったのでテープ跡が有る部分も使ったし、一部足りずにごまかしている部分もあります。
仕切りも上手くかみあわなくてボロボロになってたり、紙を貼るときの糊でへなったり、紙を貼った分厚みがまして蓋が上手くしまらなかったり・・・・
と、アラを探せば幾らでも出てくるけれど、どうせ小熊にすぐにボロボロにされちゃうんだろうし子供に与える玩具としてなら充分だよね!




タグ:トミカ 工作
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

いっぷく食堂

我が家も行く行くはトミカがいっぱいになるのかな^^
そうなんですよね!子供はすぐに壊したりするし!
逆に手作りのほうが大切に使ってくれたりしませんか?

「でんしゃでいこう」昨日市の子供に絵本を読んであげよう!という活動でも紹介されてました。
女の子の時はあまり気にしてませんでしたが、もっちゃんには読んであげたいな~と思いました。
by いっぷく食堂 (2010-03-13 07:56) 

yuka

わぁ~!かわいい。
これだとお片づけも楽しく出来そうですね♪
空き箱や段ボールなど使って、おもちゃを作ったりするのっていいですよね。
壊れても気にならないし、ゴミに出せちゃうし。
壊れてもそれを使って遊ぶのって子どもは好きそう。
私も何か作ってみたくなりました。
by yuka (2010-03-13 12:20) 

つきのわ

>nikoさん
nice!有難うございます。

by つきのわ (2010-03-13 18:50) 

つきのわ

>いっぷく食堂さん
このケースは今のところ大事にしてくれてます♪
トミカは買ったり、貰ったりでどんどん増殖しますよ!
最近の小熊は車<電車なのでまだ少ない方ですが、それでもここに入りきらないトミカやらそれ以外の車の玩具がいっぱいです〜〜

「でんしゃでいこう・・」の絵本は前からも後ろからも読めるのでエンドレスで読み続ける程、小熊の大好きな絵本です。
女の子も楽しめると思うのでお勧めです!

by つきのわ (2010-03-13 18:50) 

つきのわ

>yukaさん
片付けるのも楽しいし、ずら〜っと並んだ眺めも嬉しいみたいです♪
作る手間と苦労を考えると出来るだけ大事にして欲しいですが、壊されても元は廃品だと思うと楽しく遊べればいいっか〜って思います。
久々に工作をして私も楽しかったです!

by つきのわ (2010-03-13 18:51) 

びくとる

素敵な収納ケースですね。^^
子供的には並んでいるのも楽しかったりしますよね。
by びくとる (2010-03-15 10:53) 

プルート

はじめまして!
我が家の息子もトミカ大好きです^^
手作りのケース、素敵ですね!
子供って並べるのが好きだから、上手に遊んでくれそう☆
by プルート (2010-03-17 01:36) 

つきのわ

>bachi-starさん、merlinさん
nice!有難うございます♪


by つきのわ (2010-03-17 20:01) 

つきのわ

>びくとるさん
有難うございます♪
開けた時にずら〜っと並んでいる眺めが「わぁ〜」と言う感じで嬉しいようです。
箱入りのチョコやクッキーを開けた時の気持ちみたいなのかな(笑)
by つきのわ (2010-03-17 20:01) 

つきのわ

>プルートさん
ご訪問&nice!&コメント有難うございます!
プルートさんのお子さんもトミカ好きなんですね。
やっぱり男の子ってトミカが好きですよね♪
そして子供って並べるのが好きですよね。
最近プラレールに人気を奪われていたトミカですが、これを作ってからは人気復活し箱から出してプラレールの駅舎の横に並べて(駐車場?)は箱にしまうのがブームになりました。

by つきのわ (2010-03-17 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。