SSブログ

公園へ [お出かけ]

7月4日(日)
電車とバスを乗り継いで、水遊びの出来る公園に行ってきました。
車があった頃なら車でビューっと行けたのですが、車がないと色々面倒臭いですね。
でも小熊は大好きな電車に乗れて、バスにも乗れて大喜びでした。

さて、まずは噴水のエリアです。
7-4 ashiosae.jpg
小熊は噴水の出口を押さえるのが大好き。
両足で抑えたり

7-4 funsuiboll.jpg
ボールで抑えたり
水圧を感じるのが面白いのかな??

そして
7-4 hasami.jpg
ボールを股に挟んでお水を受けてみたり(笑)

お次は噴水の出る川へ
7-4 funsui.jpg
が、この噴水を怖がって噴水シャワーの間は通れませんでした。
私がスカートを捲り上げて「ほら~怖くないよ!」と噴水が止まっている間に通って通って見せましたが途中でわ~っと水が出てしまい濡れちゃうわ小熊には「あぶないよ~~」とすげなくあしらわれるわでちょっと哀しい・・・。
梅雨の合間の蒸し暑い日だったので、涼しくなって良かったですけどねっ!!

お昼になって近くのパン屋さんでパンを買って公園でランチにしました。
いつもはお弁当を作って来てましたが夏場は食中毒が怖いし、電車での移動だしでお弁当はなし。
これはちょっと私は楽ちん♪

そしてお昼からは・・・
7-4 turibashi.jpg
遊具コーナー!!
これは暑すぎて辛かったです。
私はへばってベンチで休憩、小熊は一人元気でした。
雨が降ったら遊べなくなるからと先に水遊びをさせましたが、順番が逆の方が絶対楽!!
暑すぎて頭から噴水をかぶりたくなっちゃいました。


と言う事でこの日のオヤツは31アイス!
7-4.jpg
小熊初31です。
ここのは卵が入っているだろうから無理だろうと思っていたら卵フリーのものもありました。
(詳しくはアレルギーの方のブログで)
写真嫌いの小熊のごちそうを与えられた時限定のニッコリピース写真♪
もう、条件反射でアイスの時はサービスショットをお礼に撮らせてあげなきゃいけないものだと思っているみたい(笑)
今度は公園で遊んでいる時にもこんなご機嫌な顔の写真を撮らせてね!!



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

びくとる

小さいときはプールの水が出てくるところをおさえたりと
みんな通る道でしょうかね。^^;
サーティーワンを前に満面の笑みですね。^^
by びくとる (2010-07-21 20:52) 

つきのわ

>dorobouhigeさん、ゆんママさん、merlinさん、mitsuさん、ともさん
nice!有難うございます!!

by つきのわ (2010-07-22 12:41) 

つきのわ

>びくとるさん
水が出てくるところを押さえるのはデフォですか!
これだけ暑い日が続くと水遊びしたくなりますね。

by つきのわ (2010-07-22 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

可愛いって言って!橋できたよ〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。