SSブログ

花火こわかったぁ〜〜 [お出かけ]

花火、綺麗でした!!
今回は打ち上げ場所から少し離れた場所から見ました。
去年は打ち上げ場所が近すぎて小熊が怯えまくりだったし、帰る時の事を考えるとなるべく出口に近い所が良いかなと思ったのですがそれが良かったのか小熊もさほど怖がらずに見ることが出来ました。

コンデジなので上手く撮れませんでしたが
7-24 hanabi1.jpg
花火!!
下の方のオレンジの光は屋台の電気です、この写真で見ると花火が屋台のテント(オレンジの上の白いの)を直撃しているみたいですね。

青と赤の花火!
7-24 hanabi2.jpg
小熊は花火が上がるたびに「赤!」「緑!!」と言っていました。
青の花火が一番好きみたいでした。

写真としては失敗だけど
7-24 hanabi4.jpg
光の線が綺麗で花火が線を描いて飛んでいるみたいです。

こっちは
7-24 hanabi3.jpg
星雲みたい。


小熊の靴擦れですが、余りに痛い痛いと言うので絆創膏を貼りましたがこれも剥がれるとグズグズメソメソ・・・。
なので
7-24 kutuzure.jpg
私の履いていたパーツソックスを履かせてやりました。
伸びるタイプなので大人用でも問題なく履けちゃいました。
が・帰り道は小熊は殆ど歩かず抱っこぉ〜〜〜。
そして私は靴擦れ防止のソックスがなくなったため靴擦れになっちゃいました(涙)
サンダルは良く履いているのですが普段はサンダルで長距離を歩くことはないので大人同様靴擦れ予防をしてやらないといけなかったんですね。

大体見て最初の山場の後、小熊が帰る〜と言い出しました。
帰りが混むだろうから早めに切り上げて会場を後にしました。
臨時便のバス停で待っていたらそこからも花火が見えたので喜んで見ていると最後の大花火の連発のドドドドド〜〜〜という音に怯えて小熊大号泣〜〜〜〜〜〜〜〜。
「ウッギャァ〜〜〜、コワイ〜〜〜〜〜!!!!!」
最後の最後で限界が来たみたいです。
また花火見に行きたい?と聞いても「こわいからお家で(You Tubeで花火を)見る〜」ですって。
花火は絶対ライブで見る方が楽しいのに!!
母は間近で見られて楽しかったです♪
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 7

つきのわ

>cheeさん、ゆんママさん、bachi-starさん、ともさん、花乃子さん、びくとるさん、merlinさん
nice!有り難うございます!!

by つきのわ (2010-07-27 00:09) 

つきのわ

>kakasisannpoさん
ご訪問&nice!有り難うございます。

by つきのわ (2010-07-27 00:11) 

mitsu

たまーやぁ~~☆
我が家のニャンも花火の大きな音苦手ですよ
近所の花火大会始まると、隅に逃げ込んじゃいますから。。。
by mitsu (2010-07-27 11:28) 

つきのわ

>つみきさん
nice!有り難うございます。

by つきのわ (2010-07-27 22:49) 

つきのわ

>mitsuさん
ネコって花火が苦手ですよね!
小熊は絵本やYou Tubeで見る花火は大好きなので、あの地響きと大音量がダメなのかな~??

by つきのわ (2010-07-27 22:55) 

つきのわ

>もっちさん、nagaさん
nice!有難うございます~!
by つきのわ (2010-07-30 12:41) 

つきのわ

>カルさん
nice!有難うございます!
by つきのわ (2010-08-09 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コロナジブリよりピクサー??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。