SSブログ

新幹線に乗って! [お出かけ]

8月21日(土)
広島迄行ってきました!!
新幹線に乗って~~~

電車を乗り継いで、憧れの地下鉄(滅多に乗れないもので・・)にも乗ってついに
8-21 shinkan.jpg
新幹線だぁ~♪

反対からも
8-21 shinkan2.jpg
レールスターかな??

早目に駅に着いたので、小熊父が「ちょっと売店にお買い物に行こうか~」と言っても「いかない」
お父さん大好きっ子の小熊がお父さんが行っちゃっても平気でかぶりつきで新幹線を見ていました。
お父さん<新幹線なんだ(笑)

プラットホームにあった時計が
8-21 tokei.jpg
レトロで素敵です、JRのオリジナル時計なのかな?

そして広島と言えば
8-21 romen.jpg
路面電車!!
懐かしい~。
本当は路面電車の駅から目的地まで結構あったのでタクシーで行きたかったけど
やっぱり鉄っちゃんを喜ばせる為にはね、乗っておかないと。


今回の広島行きの目的は親戚の結婚式に出るためでした。
ここで小熊はなんと1学年上の従兄と一緒に「リングボーイ」と披露宴の「ウェディングケーキ」を運ぶ役を仰せつかりました。
こういう場が駄目な小熊なので多分無理だとは思いますが・・とお引き受けしたのですが
案の定、出来るかな~?と聞いても「出来ない~」「イヤ~」と拒否。
結婚式のリハーサルでは教会に入ることすら泣いて拒否でした。
結婚式前の親族の写真撮影も写真室へ入るのもギャーギャー泣いてイヤイヤで宥め賺して何とか参加したダメっぷり。

が、いざ本番で係の方が無理と思われたのか従兄だけを誘導して小熊が呼ばれないとなると
「やりたかったのに・・・」とグジグジ言いだし、じゃあ控え室に行くだけ行ってみる?と誘うと「うん♪」
控え室に行くと新郎新婦が歓迎してくれたのに気をよくしたのかニコニコになり
「無理だったらやめて良いからね、お母さんは後にいるから戻ってきたら良いよ!」(だから泣いたり叫んだりだけはや~め~て~!)と言われると余計やる気が出たのかニコニコでちゃんと出来ちゃいました。
なんと!
これで自信がついたのかケーキ運び(ケーキの乗ったカートを新郎新婦迄届ける)もニコニコで出来、新郎新婦との写真撮影もご機嫌で出来ました。
うそ、本当に小熊???中身別の人じゃない?!!という位びっくりしちゃいました。
小熊には無理だ無理だと言われると逆にやる気が出るのかな??
体操教室の表彰式でも頑張れたから段々とこういう場にも耐性が出来たのかも??
これを期に晴れの場でもグズらずに行動できるようになってくれると嬉しいです。


そして。
このリングボーイが甚く気に入ったのか、「指輪こうかんこしたい~~」「ケーキ運びたい~~~♪」
挙げ句は何処に遊びに行きたい?と聞かれたら「○×お兄ちゃん(新郎)がいたポテル(=ホテル)行きたい!」→「行って何するの?」→「指輪こうかんこ~~~♪」→「え、無理」→「ヤダ~!行きたい~~ポテル~~~」
・・・・・・。
そんな結婚式なんてそう何度も行けないって、しかも広島!リングボーイもそうそう頼まれる事もないよ・・・なんて3歳児には判らないんだよねぇ。




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

bachi-star

大役お疲れさまでした^^小熊くん♪  つきのわさんは、しみじみ。。。
している場合では無かったかな^^;
成長も感じられて、素敵な結婚式♪でしたね^^
by bachi-star (2010-09-19 06:14) 

りすあす

わ!!レールスターだ!!
わたしも見たい!!
広島に行ってきたのですね~~^^
うちも来月に行く予定でしたが、他の予定が入り断念。
広島の妹に会いに行く予定だったのですが、また、来年になりそう。
リングボーイもケーキ運びも上手に出来たのね!!
すごい!!
親としてはかなりのうれしさですよね^^
by りすあす (2010-09-19 07:03) 

つきのわ

>bachi-starさん
せっかくの晴れ舞台ですが、私は両方ギリギリまで付き添い&いざと言うときの為にドアの後で待機だったので途中からしか中で見られませんでした。
ドアが閉まった瞬間はイヤ~!とかウギャ~!とかの叫び声がしないかハラハラドキドキでした!
中から可愛いとおっしゃって下さる歓声が聞こえてもの凄くほ~っとして嬉しかったです。

結婚式は凄く良い式で良かったです~~。
by つきのわ (2010-09-19 23:21) 

つきのわ

>りすあすさん
レールスター、いっぱい見ましたよ~~♪
大阪ー博多間しか運行していないのでりすあすさんのお近くでは見れないんですよね。
オレンジのライン入りだからあっくんも好きそうですね!

結婚式で大役を果たせたのは本当に嬉しい驚きでした。
もう、本当に絶対無理!!と思っていたので嬉しかったです♪




by つきのわ (2010-09-19 23:21) 

つきのわ

>花乃子さん、merlinさん
nice!有り難うございます~♪

by つきのわ (2010-09-19 23:22) 

つきのわ

>びくとるさん
nice!有難うございます~♪

by つきのわ (2010-09-22 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。