SSブログ

動物園に(`10.秋) [お出かけ]

9月19日(日)
動物園に行ってきました。


まずは入ってすぐのフラミンゴ舎に雛がいるというので見てみると
9-19 zoo baby.jpg
判りますか?ピンクの鳥達に混じって茶色い鳥が3羽います。
雛って言っても色が違う位でほとんど成鳥になりかけているみたいです。
これから羽が生え換わるんでしょうか。
足も黒いのですがフラミンゴの足って最初からピンクなのじゃなかったんですね。

次は小動物とのふれあいコーナーに行きました。
今まで来た時は帰る前に行ってましたが小熊は毎度疲れて眠くてグズグズ言うので
今回はやる気があるうちにチャレンジです。

ウサギを抱っこする順番待ちの列に並んでいる間に
9-19 zoo moru.jpg
並ばずに触れるモルモット君をサスサス。
ウッキャーと喜んでいました♪

そして順番が来て、いざウサギを抱っこすると
9-19 zoo usa.jpg
顔から笑顔が消えて腰も引け気味・・・・
「もう、いい・・・・」
えぇぇー??
触りた~い♪と直前までやる気だったのに、怖くなったのかな?


今回は熊舎周辺が改築中で見られず、暑いからか奥のお部屋に引っ込んでいる動物も多くてキリンさん等も見られませんでした。
そして小象の王子は体調不良(以前に来た時も体調不良でした、身体が弱いのかな?)
パンダはなんと数日前に死亡してしまっていて・・・・・・・。
そして小熊が動物を見るより走るのが楽しいらしく、ひたすら園内を走りまわってました。
なので殆ど動物は見られませんでした。
これって動物園じゃなくても公園か広場で良かったんじゃあ・・・???



かろうじてゆっくり見られたのは
9-19 zoo coara.jpg
コアラ!
珍しく木から下りていました。
写真を撮っているとフラッシュ禁止の看板を目にした小熊に「とっちゃだめ!!」と叱られてしまいました。
フラッシュ焚かなければ大丈夫なんだけど~~と言っても「ダメって書いてあるでしょう!!」とガードされちゃった。
多少意味を取り違えてはいたものの、看板等の禁止の表示が判るようになったんですね。




涼しくなってきたから動物園に!と思ったらこの日はぶり返しの残暑で暑かったです。
なので園内には
9-19 zoo kiri.jpg
霧のシャワー♪


動物園らしいこんなものも。
9-19 zoo kiri lion.jpg
トラのお腹あたりのボタンを押すと上の支柱から霧のシャワーが出てきます。
本当のシャワーみたいですね。

で、動物をほとんど見ていなかった小熊がはまったのは
9-19 zoo kisha.jpg
汽車~~~~
もちろん乗ったのですが、もっともっととダダをこねて

そろそろ帰ろうか・・・と言っても
9-1 zoo guzuguzu.jpg
イヤ~汽車もっとぉ~~~
ウギャ~~~!!!!
と小熊父の足にしがみついてギャン泣き。
走り回って疲れて眠くなったのもあってもうグズグズ、ここからは抱っこ&オンブの嵐でした。


鉄道関係と水遊び関係のお出かけは行ってみたもののグズグズでなんだかなぁ~な事の多い小熊ですが、今回も反応が良かったのは最初のモルモットと汽車だけだったので楽しくなかったのかと思いきや帰ってから「ウサギさん抱っこしたね~♪」とか「クマさんいなかったね~♪」とかニコニコ話をするんですよね。
前日にも動物園の絵本を見ていたりして楽しみにしていたみたいだし、動物園は好きなのかな?
だったらもうちょっと動物見て嬉しそうにして~~!
じゃないとつまらなかったと思って行かなくなっちゃうよ!




nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

びくとる

ウサギちゃんの口元がヒクヒクしているあたりが噛みつかれそうって
思ったのですかね。^^;
でも、しっかりといろんな動物見て楽しめたようですね。^^
by びくとる (2010-10-12 11:35) 

つきのわ

>merlinさん、今造ROWINGTEAMさん、bachi-starさん、もっちさん
nice!有難うございます〜!


by つきのわ (2010-10-14 12:32) 

つきのわ

>びくとるさん
口元ですか、確かにウサギの口ってヒクヒクしてますよね。
それが怖かったのかな〜?
楽しんではいるみたいですが毎回期待しているのに動物を見ても
「うわぁ〜キリンさん首なが〜い♪、象さん大きぃ〜♪」
と言う反応がないので親はちょっとつまんないんです^ ^;



by つきのわ (2010-10-14 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいヘルメット最後の可愛い靴? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。