SSブログ

新しいヘルメット [買い物]

自転車用の新しいヘルメットを買いました。
一代目は子供乗せ自転車を買った時についてきたもので使い始めて2年半、転倒したりもしたので傷もあるし固いカバー部分と中の発泡スチロール部分とが時々外れてしまうようになってしまいました。 サイズ調整も出来るのでまだまだ大きさだけなら使えますがやっぱり買い替えないとね!
買い替えを検討し始めた頃にプルートさんがとても素敵なヘルメットをブログで紹介されていました。
可愛い♪
プルートさんがメーカーを教えて下さったので(有難うございました!)早速探してみたところ人気があるようで欲しいデザインの物が品切れでなかなか買えない!

女の子向けっぽいデザインがほとんどだったので(そちらは比較的在庫がありました)男の子むけが激戦だったのかな?
たびたびお店をチェックしていたのですが輸入品なので入荷とのタイミングが悪いのか、欲しいのが人気なのか・・・買えないままでで数ヶ月、ついに買えました!
しかも私が買った直後に在庫0になりました、ギリギリにラス1を買えたんだ~!
結局一番欲しかったSwirlというカラフルなマーブリングのような柄は廃盤になってしまって買えず、次に欲しかったのが買えました。


Sun Burstと言う柄だそうです。
ヘルメット1.jpg
小熊の好きな花火柄です。
小熊は会場で見る花火は怖いけれど写真や絵、動画の花火が大好きなんです。

待ち望んだだけあって可愛い~♪
かぶった感じは・・・
ヘルメット2.jpg
今回のモデルはしまちゃん、しまちゃんには・・・大き過ぎるね(笑)
中に取り外しが出来るクッションがあるのでそれで大きさを調節出来るのでずれずにぴったり被れます。
小熊も気に入ったようで良かった〜!
プルートさんありがとうございました!!

タグ:ヘルメット
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 8

びくとる

可愛らしいヘルメットですね。
輸入品だとなかなかタイミングが難しい上に入荷数が少ないですよね。
by びくとる (2010-09-27 10:49) 

bachi-star

可愛いヘルメットがあるんですね^^♪
これなら、被ってくれそうですねー^^
by bachi-star (2010-09-27 11:09) 

プルート

ご紹介ありがとうございます^^
花火柄かわいい~☆☆
一番欲しかったのが廃盤なのは残念でしたが、次に欲しかったものが買えてよかったですね!
被ってお出かけするのが楽しみですね♪

by プルート (2010-10-01 15:35) 

つきのわ

>びくとるさん
輸入品だとやっぱり入荷数が少ないんですね。
ネットで買う場合はタイミングが難しくですね~。
予約が出来れば良いのに!

by つきのわ (2010-10-03 22:34) 

つきのわ

>bachi-starさん
小熊はヘルメットが好きなので喜んでいました♪

by つきのわ (2010-10-03 22:38) 

つきのわ

>プルートさん
花火柄可愛いですか?嬉しいです!
買えて良かったです♪
実は他にも気に入った柄があったのですがsnow用やwater用だったので断念したんです。
もしかしたら自転車用にも使えたのかな?

by つきのわ (2010-10-03 22:52) 

つきのわ

>merlinさん、nagaさん、ゆんママさん、ともさん、今造ROWINGTEAMさん
nice!有り難うございます!!

by つきのわ (2010-10-03 22:52) 

つきのわ

>もっちさん、mykairaさん
nice!有り難うございます!!

by つきのわ (2010-10-09 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

翌日は船にも動物園に(`10.秋) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。