SSブログ

妙見山へーシグナス森林鉄道編 [お出かけ]

ケーブルカーを降りると…
11-14 cygnus1.jpg
なにやら小さなトロッコ電車が!

約10分後戻って来ました。
11-14 cygnus2.jpg
シグナス森林鉄道です。
観光ガイド等で見た時には森の中を走る写真でしたが崖の横を走るので
ミニミニ登山電車みたいでした。

小熊の分も乗車券を買ったのが嬉しかったらしく
11-14 cygnus3 kippu.jpg
自分の分をずっと持っていました。

崖沿いの道を5分程走ると折り返し地点に到着しました
11-14 cygnus Altair.jpg
ここでぐるっと円を描いて戻ります。
ここには「アルタイル」の看板がありました。
妙見山の守護神が北極星なので星にちなんだ命名だそうだけど、
電車で宇宙を旅するなんて「銀河鉄道の夜」みたいです。
(*シグナス=はくちょう座、アルタイル=わし座の星・彦星、乗車場はベガ=こと座の星)

ここでしばしの写真タイム
一緒に乗車した方が年配の方達ばかりで、ちびっこの小熊を温かく見守ってくださって
運転士さんが「運転席に来るか?」と誘って下さり、他の乗客のおばさま・お婆さま達が「良かったね~!良い記念だから行っておいで!」と言ってくださったので運転席に座らせて頂きました。
11-14 cygnus.jpg
「機械には触らないでね」と小熊に言うと「おててつないで~~~」と言い出しました。
何で急に?と思ったら、触っちゃいけないって言われたので手をつないで拘束して貰おうと思ったみたいです。


この日のお昼は
11-14 BBQ1.jpg
BBQ!
BBQエリアがあって道具は全て借りれます。
食材を持ち込んでもよし、ここでも色々と売っているので手ぶらでも大丈夫です。
炭を熾すのが楽しかったようで団扇で扇ぎまくっていました。

この日は写真を撮られたい気分ではなかったようで
11-14 BBQ2.jpg
撮ろうとすると後ろを向いて拒否!
私たちはこちらで食材を買いましたがお肉もお野菜も美味しかったです。

紅葉も
11-14 momiji3.jpg
綺麗~~♪

ススキも生い茂っていました。
11-14 momiji4.jpg
ススキに魅了された小熊が「とる!とる!」と騒いでいましたが、ここは崖…見るだけね。




nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

びくとる

運転席にも座れて、楽しかったでしょうね。
紅葉、見事ですね~。
綺麗な眺めでいいですね。^^
by びくとる (2010-12-02 12:39) 

りすあす

トロッコいいですね^^
たのしそう!
紅葉をみながらBBQ!
最高ですね^^
運転席に乗れたのもいいな~
by りすあす (2010-12-03 06:48) 

つきのわ

>びくとるさん
運転席に誘って頂いたのは嬉しかったです。
小さな子が小熊だけだったからかな?

by つきのわ (2010-12-03 12:54) 

つきのわ

>花乃子さん、merlinさん
nice!有難うございます~♪
by つきのわ (2010-12-03 12:54) 

つきのわ

>りすあすさん
ここのBBQエリアは良かったですよ~!
運転席は嬉しかったです。
小熊は機械を触ったらどうしよう…と不安だったみたいです(笑)
by つきのわ (2010-12-03 12:59) 

つきのわ

>PENGUINGさん、もっちさん
nice!有難うございます!
by つきのわ (2010-12-06 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。