SSブログ

Merry Cristmas [育児]

12月24日クリスマス・イブ!!

我が家にサンタさんがやって来ました♪
101224 santa.jpg
赤いラジオフライヤー号に乗った小熊サンタです(笑)
(最初ツリーの写真に写っている緑の大きな袋を担いでいたのでまさにサンタ!でしたよ)


小熊父は単身赴任中なので今年のクリスマスは(も)小熊と二人です。
クリスマスディナーはどうしようかとも思ったけれど、やっぱり何かしないとね。
101224-dinner.jpg
仕事帰りにパパッと買い物してバタバタと作ったので凝ったものは作れませんが
鳥の骨付きもも肉のオレンジソース
ベイクドポテトのサワークリーム添え
トマトとモッツァレラのサラダ
コーンスープ
ピエノワ(パン)

オレンジソースは不評でした…。
小熊はジャムは好きなんだけど、酸っぱい物や大人な味覚が好みの小熊は肉にジャムの組み合わせは受け付けなかったのかな。
そういえば私も鳥やジビエにクランベリーなどのフルーツソースって余り好きじゃないから遺伝かも??
お肉自体は美味しいと1本ペロリと平らげました。


そして小熊的メインの
101224 cake.jpg
ケーキ♪
ホールやブッシュドノエルは3~4人前からしかなかったのでクリスマスショートケーキにしました。
前日に小熊と一緒にお店に行って予約をしたらしっかり覚えていて朝から「ケーキ、ケーキ!」と言ってました。
時間がなかったので私が買って帰りましたが、一緒に買いに行けたら良かったなぁ。


明日の朝のお楽しみは
101224 Present.jpg
プレゼント~~~~♪
色々な方から頂いたクリスマスプレゼントはクリスマスの朝に開けようねと言って
開けずにツリーの下に置いていました。
嫌だ、すぐに開けたいと言うかとおもいきや意外と聞き分け良く、クリスマスの楽しみにちゃんと我慢が出来ました。
自分でも袋に玩具を詰めて「これは内緒なの」とツリーの下に置いたりしてました。
誰へのプレゼントのつもりなのかな??
他にもあちこちに吊してあるソックス型飾りにラムネ等のお菓子をちょこちょこ入れて置きました。
ちゃんと気づくかな??


サンタさんからは
101224 santa-present.jpg
「赤い踏切」(小熊命名)です。
以前玩具屋で見つけて一目惚れし、初めておねだりした玩具です。
大好きな踏切と踏切を待つトミカというシチュエーションが小熊の好みにはまりまくったようです。
(大好きな絵本と同じだからね)
サンタさんがamazonから送ってくれたのですが包装不可だったもので、家にあるもので包もうかと思ったらこれだけの大きさを包める物がない!と言う事でリボンだけ(笑)
明日の朝の反応が楽しみです。

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 12

bachi-star

小熊くん♪どんな顔をしていたのかな。。。♪
お~♪記事^^500回目ですね^^  おめでとう!!♪
by bachi-star (2010-12-26 07:29) 

つきのわ

>bachi-starさん
わ、ほんとだ!500記事目でしたね。
500記事目がクリスマスというビッグイベントで良かったです。
気がついて下さって有り難うございました!
by つきのわ (2010-12-27 00:41) 

つきのわ

>merlinさん
nice!有り難うございます~♪
by つきのわ (2010-12-27 00:42) 

びくとる

小熊ちゃん、プレゼントたくさんで楽しめたようですね。^^
500記事、おめでとうございます。♪
by びくとる (2010-12-27 10:40) 

とも

お仕事なのにすごいご馳走ですよ~!

うちは24日は普通の晩御飯でした(T_T)

でも25日は「うふふ」また記事にしますね。

小熊くんの喜んだ顔みた~い!
プラレール、きっと遊びまくりになるんでしょうね!
その笑顔が、親への一番のクリスマスプレゼントだよね~(^-^)
by とも (2010-12-27 15:58) 

yuka

クリスマスディナーご馳走ですね~☆
ツリーの下に置かれたたくさんのプレゼント。
自分で袋に詰めて置いたりするのがとってもかわいらしいですね。
欲しかったプラレールを見つけた時の小熊くんの笑顔が目に浮かぶようです♪

by yuka (2010-12-27 21:59) 

りすあす

仕事のあとに、このご馳走!!
すご~~い!!
オレンジソースだなんて、おしゃれだわ^^

おお!なんでも似てる小熊くんとあっくん!
サンタさんからのプレゼント、同じだわ^^

しかもamazon経由というのも同じです(笑)
by りすあす (2010-12-28 17:25) 

つきのわ

>びくとるさん
有難うございます!
プレゼントはちょっと与えすぎ?とも思いますが、色々な方から頂いたものや保育園のクリスマス会で貰ったものなんかも開けずに置いていたので、一度にプレゼントを開ける楽しみもたまには良いですよね。

by つきのわ (2010-12-31 00:59) 

つきのわ

>ともさん
ともさんはケーキを手作りされたんですね!良いな〜♪
yukaさんもりすあすさんも褒めて下さっていますが、お料理は切るだけ・混ぜるだけでメインとポテトはオーブンに放り込んだだけなのです。
オレンジソースもオーブン付随のレシピに載ってたものでジャムとバターを混ぜただけと豪華に見える手抜き料理です(笑)
by つきのわ (2010-12-31 01:08) 

つきのわ

>yukaさん
内緒のプレゼントは結局誰へのかは良く判らなかったんです。
お気に入りの縫いぐるみ達を並べて頂いたものや自分で置いたものやらを色々開けては縫いぐるみ達と一緒に(笑)わぁ〜♪と喜び合っていました。
by つきのわ (2010-12-31 01:08) 

つきのわ

>りすあすさん
なんと!びっくりですね。
あっくんとお揃いだぁ〜♪
しかも共にアマゾン経由!お店も一緒かも(笑)
クリスマス以来毎日カンカンカンカン賑やかです♪
by つきのわ (2010-12-31 01:10) 

つきのわ

>PENGUINGさん、flowerwellさん
nice!有難うございます。
by つきのわ (2010-12-31 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルミナリエへ`10クリスマスの朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。