SSブログ

クリスマスの朝 [育児]

イヴの夜、サンタさんが小熊の枕元にもプレゼントを届けてくれました。
そして翌朝、小熊が起き出した気配に母は耳を澄ませましたが…歓声は聞こえず、静か?
まだ寝ているのか、枕元の少し後ろに置いたから気がつかなかったのかと思っていたらガサゴソと言う音に続いてガンゴンガンゴンと不審な音がしだしたので見に行くと、階段で大きな玩具の箱を抱き抱えて運ぶ小熊の姿が!!
「どうしたの?!」と聞くと
「あ、ちょっと大きいからお部屋(リビング)に運ぼうと思って」
「それどうしたの?」
「あぁ、サンタさんがくれたの」
「ちゃんと(リクエストと)あってたね」
と、余りに淡々としていたのでびっくりです。
普通は「うわぁっ!」とか「やったー」とか「サンタさんが来た~!」とか「お母さん、凄いよ!」とかのリアクションがあるよね?
(親もそれが楽しみだよね?)
何だか貰って当然と言うか、上納されたのをよしよしと受け取ってるかのような態度にもびっくり。

クリスマス前にこちらのサイトを見せたら「良い子判定」を貰えてサンタさんがプレゼントをくれると言ってくれたので、100%貰えるもんだと確信しちゃったんだろうなぁ。

プレゼント自体は箱を開けたらハイテンションで大喜びで、ツリーの下のプレゼントの山も次から次へと開けまくってニッコニコでした。
もしかして中身が判ってなかった(&期待を抱きながらずっと我慢していた)分、こっちの方が興奮していたかも?

Santa.jpg
手前の玩具はおばあちゃんに頂いた500系セット!
サンタさんへのリクエスト候補にあがっていたものなので、小熊は大喜び♪

小熊は反応を期待する場面では尽く期待を裏切るのだけど今回は本当にがっくりでした。
去年迄はまだ小さくてクリスマスもサンタさんもよく判らなかったけど、今年は驚く様子や大喜びする姿が見られると思っていたのにな。
来年は「わ〜い、サンタさん有難う〜〜」を聞けますように!!
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 10

bachi-star

サンタさんからのプレ♪^^ 恥ずかしがりやさん♪なのかな^^
楽しそうに遊んでるね^^  良かったね^^小熊くん♪^^

今年1年大変お世話になりありがとう♪^^です^^
来年も、宜しくお願い致します^^  良いお年をお迎えくださいね♪^^
by bachi-star (2010-12-31 08:06) 

びくとる

楽しく遊んでいますね。^^
by びくとる (2011-01-05 13:06) 

mykaira

新年あけましておめでとうございます。
昨年はご訪問、暖かいコメントと本当にありがとうございました。
今年一年も、素敵な一年になりますように・・・

小熊くんの嬉しそうな様子が伝わりました。
私もちょっと嬉しいことが・・・小熊くんの着てるフリース、うちの坊ちゃんと同じ柄で嬉しくなりました!!軽くて暖かくていいですよね。
by mykaira (2011-01-06 18:35) 

りすあす

小熊くん、なんとクールな反応!!
もらえるとわかっていたからの反応ですね!!
うちの子は、もらえるかな・・・・どうかな・・・・というかんじだったので、大喜びでしたよ~~^^

今年もよろしくお願いしますね~~~^^
by りすあす (2011-01-07 16:03) 

つきのわ

>bachi-starさん
こちらこそよろしくお願いします♪
小熊は恥ずかしくてではなく、本当に当然だよね!って態度でしたよ(笑)

by つきのわ (2011-01-09 16:47) 

つきのわ

>花乃子さん、merlinさん、今造ROWINGTEAM、ぼんぼちぼちさん、(。・_・。)2k さん
nice!有難うございます!

by つきのわ (2011-01-09 17:06) 

つきのわ

>びくとるさん
鉄っちゃん度が加速して↑しちゃってます(笑)

by つきのわ (2011-01-09 17:07) 

つきのわ

>mykairaさん
こちらこそ有難うございました&本年もよろしくお願いします!
フリース、お揃いですか!嬉しいな。
軽くて、暖かくて、すぐ乾くので重宝しています♪

by つきのわ (2011-01-09 17:11) 

つきのわ

>りすあすさん
今年もよろしくお願いします!
クール!?そういって頂ければ良いですが、見ていてちょっと厚かましいんじゃない(笑)?って態度でしたよ〜。
やっぱり貰えるか貰えないかのドキドキ感が必要ですよね!

by つきのわ (2011-01-09 17:12) 

つきのわ

>ともさん
nice!有り難うございました~♪

by つきのわ (2011-01-14 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Merry Cristmasお出迎え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。