SSブログ

上履きも18cm [買い物]

先日靴のサイズが18㎝になった小熊ですが、その時は上履きはまだぴったりだと言うので買い替えていませんでした。
あれから1カ月経ち「うわばきがキツイ…」と言い始めたので新しい上履きを買いました。
あと3週間で進級だから4月に新調するつもりだったけれど、サイズが合わなくなったなら仕方がないよね。

で、こちらが小熊の新しい上履きです。
110311_082136.jpg
何やら見なれた絵柄が(笑)
サンリオの純正の上履きを買おうかとも思ったのですが、既にクラスで何名か使っている子がいるんですね。
絵柄が大きい上履きなので本人のと判るマークをつけるのも可愛くないし、マークをつけても間違えそう?と思って母の手書きです。
小熊に見せたら「お母さん大好き~♪」と大喜びでした。
「これ違うっ!」って言われたらどうしようと思っていたので良かった。

上履きの右左を良く間違えていたので先代の上履きには正しく履くとクマの顔になるように
右と左に分割したクマの絵を描いてました。
今回は新幹線を2分割は難しかったので2両が向きあうようにしてみました。
「しんかんせん君達が仲良く”こんにちは”するように履いてね」と言いきかせ
それだけでは不安なのでベルト部分に「みぎ」「ひだり」も書いてみました。
ちゃんと履けるかな~??


   *    *    *    *    *    *    *    *

地震直前に書いていた記事で、UP出来ないまま放置していましたが
記録なのでUPする事にしました。
なので新学期3週間前とか書いてます。
この上履きはかなり好評で、だらだらして靴の履き替えに手間取っていた小熊が
「新幹線は間もなく発車しま~す!!」と言うと猛スピードで履き替えが出来るようになりました。
やれば出来るじゃない!
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 9

とも

つきのわさん、絵が上手~~~~!!
こんなに上手に書けるなら私も書いただろうけど・・・
私の絵って・・・幼稚園並みなんです(T_T)
うらやましい!!
小熊くん、気に入ってくれて良かったね!すごい嬉しいよね。
書いたかいがあった~!って。
間違えずに履けるし、自分からやる気も出るしで
”文句なし上履き”ですネ♪
by とも (2011-04-13 14:02) 

びくとる

可愛い新幹線、上手ですね。^^
小熊ちゃんも気に入ったようで良かったですね。
世界で1つの上履き、素敵です。
by びくとる (2011-04-14 10:12) 

つきのわ

>ともさん
絵はしんかんせんのシールを置いて輪郭を取って写しもって書いたので、見ただけでは書けないですよ~~
好きなキャラの力ってホント凄いですね。
by つきのわ (2011-04-15 13:00) 

つきのわ

>びくとるさん
世界で1つ!
嬉しいです。
レンジャー系だと難易度が高かったと思うので好きなキャラがしんかんせんで良かったです*
by つきのわ (2011-04-15 13:01) 

つきのわ

>merlinさん、もっちさん
nice!有難うございます~。
by つきのわ (2011-04-15 13:01) 

つきのわ

>花乃子さん、ゆんママさん
nice!有難うございます〜♪
by つきのわ (2011-04-17 17:56) 

つきのわ

>プルートさん、いっぷく食堂さん
nice!有難うございます♪
by つきのわ (2011-04-27 15:07) 

りすあす

もう18cmなんだ!
うちは、ようやく17cmです!
小熊くんは、背が高くなりそうですね^^
それにしても、絵が上手!!!!!
by りすあす (2011-05-15 19:39) 

つきのわ

>りすあすさん
小熊は足も大きいのですが、甲が高いので足のサイズが
大きくなっちゃってます。
背は伸びてくれたら良いな~~
by つきのわ (2011-05-18 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出来る事を2等キター!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。