SSブログ

地震 [その他]

今回の地震・津波・原発…言葉もありません。
私の住んでいる場所は地震の影響がない地域でした。

が、小熊父の赴任先が東北です。
幸いにも無事で避難所に避難した後、東北の支社に落ち着いたそうです。
電気やガスは通っているけれど衣糧が不足しているそうです。
14日の時点で買い出しに7時間並んだそうです。

地震直後に小熊父から電話があり「地震あったけど無事だから」と言われたのですが
その時点で地震の事を知らなかった私は「今仕事中なんだけど??えっ地震???」なんて馬鹿な事を言っていて全然状況が判っていませんでした。
こちらも揺れたようなのですが全然気づいてもいませんでした。
電話を貰ってすぐに回線が混乱して連絡が取れなくなったのですが本当に直後に連絡を貰っていて良かったです。
今回は無事でしたが津波の区域は仕事や帰省の際に通る場所であったので、被害にあっていたかもしれません。
災害で大変な目に遭われた方が大勢いるなか無事であったのは非常に恵まれていたと思います。

小熊も土・日と普段ついていないTVがつけっぱなしで恐ろしい光景ばかり映し出されていて
少し不安を感じたようですが落ち着いてきました。
日曜には父と電話で話も出来、飛行場が水没していたり新幹線が止まっているのを見てお父さんが帰ってこれない事も納得出来たようです。
まだまだこちらには帰れそうにないようなので不安な日々は続きますがしっかりしないとね。


ブログを通じてお付き合いさせて頂いている皆様・訪問して下さっている皆様
ご無事でしょうか。
関東では停電も続くようですし、まだまだ余震も続いていますので皆様の無事で過ごされますよう願っております。

nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

トラックバック 0

新大阪まで…地震の影響@関西 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。