SSブログ

動物園に(`11.初夏)-フラミンゴ編 [お出かけ]

5月3日(火・祝)

またまた王子動物園に行きました。
まずはフラミンゴ!
110503Flamingo1.jpg
去年の秋に雛がいたなぁ〜と思っていたら…


いた〜〜〜!!!
110503Flamingo2.jpg
フワフワの雛!!
頑張って片足で立っていますがプルプル震えています。


疲れたのか足が段々と降りてきて
110503Flamingo3.jpg
プルプルプル


再び頑張って
110503Flamingo4.jpg
エイヤっ!とまた片足で立つもののプルプルプル…
これの繰り返し!めっちゃ可愛い〜〜〜♪


中州になっている所をみると
110503Flamingo5.jpg
卵だ!!


立って威嚇しているフラミンゴの足下には
110503Flamingo6.jpg
孵化したてのような雛がいて、まだペタリと座り込んでいました。


こちらのもう少し大きな雛は
110503Flamingo7.jpg
上手く撮れていませんがもう立てるけれどまだ両足立ち。
成長するにしたがって片足立ちになるのかな。
周りの座っているフラミンゴ達は営巣中みたいです。
今が丁度フラミンゴ達のベビーラッシュなんですね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

つきのわ

>ともさん、merlinさん、びくとるさん
nice!有難うございます~♪
by つきのわ (2011-05-13 12:25) 

つきのわ

>りすあすさん
nice!有難うございます♪
by つきのわ (2011-05-18 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。