SSブログ

初ウルトラマン [お出かけ]

4月9日(金・祝)
朝、小熊が某住宅展示場のチラシを見つけて「ウルトラマンだ!と叫び
「ウルトラマン見たい~!」と…。
今まではウルトラマンやライダーものを見ると怖い怖いと怯えていたのに大丈夫?
と聞いても「大丈夫、見たい」と言い張るので行ってみました。


ウルトラマン登場!
110429Seven.jpg
セブンです。

ポーズを決めるウルトラマン
110429 seven.jpg
子供達は大喜び!
大人の私は左腕の銀色の部分の下の肘の辺りがめくれて
剥がれかけているのを見つけてしまいました。
セブンって昔からあるから年季が入っているんだねぇ〜〜。
って、夢がない大人って嫌ですね(笑)


案の定、小熊は恐がり
110429 chirari.jpg
それでも気になって母にしがみついてチラ見をしていたものの


司会のお姉さんがセブンに色々話しかけるたびにセブンが返事(?)をするのですが
その声がが機械音のような「シュウッン」と言うような破裂音だったので
110429 mimifusagi.jpg
耳をふさいで怯える!!

ウルトラマンクイズがあって、答えを知らない私でも判るような簡単な3択だったのですが
当然小熊は答えるどころではなく…脱走。
やっぱりね〜〜〜。

そしてすぐ後ろでやっていた
110429 shinnkannsenn.jpg
ミニ新幹線〜〜〜♪
こちらはニコニコ笑顔でした。

その後、ウルトラマンとの撮影会があって行こうと誘うも怖いからとギャン泣きで何度も近づいては脱走!
が、やっぱり気になるらしくチラチラ見ているんですよね〜。
来客が少なかったからか何回でも良いから写真どうぞ〜と司会のお姉さんが誘っていて
ウルトラマンも小熊が近づきたいけれど怖くてダメで〜とウロウロしているのが気になってたみたい。

何度かウロウロし、ジリジリと近づいて
110429 seven.jpg
「(お母さんと)いっしょに!!」でようやく撮影成功♪
ギャーギャー嫌がっていた割にしっかりウルトラマンとお揃いでポーズを決めています。
ウルトラマンの映像は見たことがないはずなんだけど、こういうのっていつの間に覚えるんでしょうね?

その後展示場を幾つか回り
11042920bollsukui.jpg
スーパーボールすくいをさせて貰ったり
玩具で遊ばせて貰ったりと楽しかったようです。

近くのモールによって
11042920soft.jpg
ソフトクリームのおやつを頂く時も頂いた風船をしっかり握って食べていました。

怖がっていた割に帰ってからもウルトラマン見た〜と喜んでいたので行って良かったです。
戦闘ショーがあったら小熊には耐えきれなかったと思うので程よいイベントで良かったかな?
最近周りのお友達の影響で戦隊ものの話もするようになってきました。
小熊の場合は「悪いのが来たらやっつけてくれるんだよ、格好いいね」だそうです。
自分がレンジャーになりきって悪者をやっつける!とはまだまだいかないようです。

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 9

びくとる

ご無沙汰しておりました。
やっとこ復帰です。^^;
ウルトラマン、怖かったのですね。
でも一緒に写真撮れてよかったですね。^^
by びくとる (2011-05-09 11:16) 

つきのわ

>ゆんママさん
nice!有難うございます~♪
by つきのわ (2011-05-09 13:33) 

つきのわ

>びくとるさん
復帰おめでとうございます♪
ウルトラマンは怖格好良いだったようで(笑)
昔はウルトラマンの事も怪獣扱いだったのでこれでも
かなり進歩しました!
by つきのわ (2011-05-09 13:48) 

bachi-star

怖いの・・・分かります^^;。
ウルトラマンヒーローって、大人が勝手に。。。笑
写真^^記念になってよかったですねー♪^^
by bachi-star (2011-05-10 10:56) 

つきのわ

>コトキャンさん、ともさん、kiyoさん
nice!有難うございます!
by つきのわ (2011-05-11 12:56) 

つきのわ

>bachi-starさん
やっぱり怖いですよね。
身体は赤いし、角みたいなのも生えているし鬼みたいと言えば言えなくもないですもんね(笑)
なんとか写真が撮れて良かったです!
by つきのわ (2011-05-11 12:56) 

つきのわ

>merlinさん
nice!有難うございます~♪
by つきのわ (2011-05-13 12:27) 

りすあす

ウルトラマンかぁ~~!!
あっくんは、どうなんだろう・・・。
見たいとか、まだ言ったこと聞いたことないなぁ・・・。
同じくミニ新幹線は喜ぶだろうなぁ~~
by りすあす (2011-05-15 19:36) 

つきのわ

>りすあすさん
年中・年長の縦割り保育でお兄ちゃん達の影響を受けまくって
ウルトラマンとか言い出しました。
いざウルトラマンが出てきたら嬉しいよりは怖かったみたいです。
喜んではいたけれどまた行きたい!とは言わないのですよ(笑)
by つきのわ (2011-05-18 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。