SSブログ

お熱みたい(誤報) [育児]

毎日暑いですね。

最近小熊が頻繁に熱がある、熱があると訴えます。
お熱ある~しんどい~と言うので熱を測ってみても平熱です。
保育園で風邪が流行っているし少し咳が出たりもしているのでやっぱり風邪かなと思っていましたが違うみたいで…。
どうやら気温が30度を超えだすと熱がある~と言いだすみたい。
それって小熊が熱があるんじゃなくて単に気温が高いだけだよ!
しんどいのは暑さでバテているだけだよ!!

園では連日体調を崩してお休みする子やお迎えコールされる子が現れ
お迎えに行くと冷えピタを貼った子も見かけます。
(園でお熱が出るとお迎えを待っている間貼ってくれているようです)
お友達が病気になるのを見ているうちに、自分も病気な気分になるのかな?

体調を細かく申告出来るようになって随分助かりますが、まだまだ経験値が低いので
夏バテとかは判らないんですよね。

それにしても小熊は随分と丈夫になり、ここ1年はほとんど病気をしていません。
1歳で保育園に通い始め、1年目は病気に罹りまくり入院迄していたのにね。
時々洟が出ていたり、咳をしていたりはしますが熱もなく元気で
もちろん(?)食欲も衰えることをしらず。
だから丈夫なのかな?
子供が元気なのは有難いです。


タグ: 夏バテ
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 5

びくとる

暑くて体が火照っちゃうから熱が出てるように感じちゃいますよね。^^;
うちの保育園でもヘルパンギーナが流行っているみたいで。。。
でも、うちの娘も何か流行っていてもほとんどかからなくなりました。^^
by びくとる (2011-07-26 10:09) 

つきのわ

>KOHARUさん、今造ROWINGTEAMさん、merlinさん、花乃子さん、yukaさん、ゆんママさん、こさぴーさん、マチャさん、もっちさん、うつマモルさん、bachi-starさん
nice!有難うございます!
by つきのわ (2011-07-28 17:01) 

つきのわ

>びくとるさん
ヘルパンギーナが流行っているんですね、こっちは手足口病が大流行みたいです(><)
どちらも夏になると流行りますよねぇ〜〜。
小熊は保育園1年目に両方かかりましたが、それ以降は何とか免れています。
娘ちゃんもいっぱい免疫が付いて強くなったんでしょうね。

by つきのわ (2011-07-28 17:01) 

KOHARU

ご訪問とコメントをありがとうございます。
保育園に行っている間は、いろいろと病気をもらってきますものね。
大きくなると、だいぶ減ってくるので、楽になりますね。
by KOHARU (2011-07-28 17:41) 

つきのわ

>KOHARUさん
保育園に行っていると本当に色々と病気は貰って来ますよね。
でも1年経つと凄く丈夫になったので、早々に免疫がついて
良かったのかな??とも思います。
病気になると子供も大人も大変ですものね!

by つきのわ (2011-07-29 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。