SSブログ

こんな記事が [その他]

朝日新聞に載っていました。
http://www.asahi.com/national/update/0209/OSK201102090084.html

呼び方が判らず工事の冊と言っていましたが「工事現場用バリケード」って言うんですね。
今まで見つけた象やお辞儀ペコリの作業員さんやカエルの他に

鹿(!)やシーサー(!!!)キリンにイルカ、びくとるさんが情報を下さっていた猿も紹介されていました。
カエルも私の見つけたのとは違うバージョンが紹介されていて、画像はなかったものでコウノトリ(!!)のようなご当地バージョンや(鹿やシーサーもそうかな?)タヌキなんかもあるそうです。
バリケードの世界はどうやらかなり奥が深いようです。

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 3

つきのわ

>ともさん、merlinさん、yukaさん、ゆんママさん、びくとるさん
nice!有難うございました~♪

by つきのわ (2011-09-30 14:37) 

りすあす

イルカが、かわいいね~~^^
キリンもあるんだ~!
by りすあす (2011-10-02 06:35) 

つきのわ

>りすあすさん
こんなに種類があるなんてびっくりですよね。
しかもみんな可愛いですよね!

by つきのわ (2011-10-02 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉄分補給映画村へ1ー電車編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。