SSブログ

みさき公園 [お出かけ]

しばらくブログを構ってないうちにもう4月も終わり!!
ここ2か月ばかり何をしていたかと言うと本を大量に借りていたので
読書に耽っていました。
有川浩、畠中恵、ドロシーギルマン…
シリーズものだと特に続きが読みたくて読みふけっている間にもう5月!
今更ですが3月のお出かけ等々UPします。



3月3日(土)


120303misaki.jpg
みさき公園に行ってきました。


みさき公園は動物園+イルカショー+遊園地の合体したような施設です。
で、入場料と別途それぞれオプションで楽しむシステムでした。
楽しみたいものだけお金を払うので合理的なような、
ちょこちょこ課金されて行くのがイマイチなような…。


でも、やっぱり色々楽しまないとね。
120303 kirin.jpg
と言う事でキリンさんの元へ。


こちらでは
120303kirin-esa.jpg
キリンの餌やり(有料)が出来るのです!!
キリンの親子がいたのですがお腹を空かせていたようで
先に子供に餌をやっている間、親はそわそわしていて餌の枝を持ってるおじさんに
後ろからそろ~~っと近づいてはつまみ食いしようとしたり
ずっと餌を狙っていました。
小熊は親キリンさんに餌やりをしました。
鼻をそぉ~っと撫でさせて貰いましたよ。


動物の形の遊具(?)のあるスペースもあって
120303kogumagame.jpg
亀の甲羅のトンネルに入ると小熊が亀に変身!
面白い~~


イルカショーにも行きました。
これがすごいのなんの。
普通の水族館のショーよりレベルが高いんじゃないかな??


120303 iruka2.jpg
イルカがくす玉を割ったり

120303 iruka3.jpg
並んでジャンプ!
といったよくある演技の他に

トレーナーがイルカと一緒にジャンプ!!!!!
120303 iruka.jpg
イルカの背に乗って水槽を回った後に、一緒にジャンプしていました。
これって着水が難しそう。
一人400円の有料で時間の関係で行くかどうか迷ってましたが行って正解!
これはお勧め、絶対見たほうが良いです。


お次はアンパンマンショー

最初にお姉さんが登場して「あんぱんま~ん!!」と呼ぶ練習をして
小熊も張り切って「あんぱんま~ん!!」と呼んだところ…
120303 anpan.jpg
最初に登場したのがばいきんマン!
「なんでアンパンマン呼んだのにバイキンマンが来ちゃうの???」
小熊大ショック!!(笑)

後からちゃんと
120303 anpan1.jpg
アンパンマンも登場したら安心したようです。


関西バージョンなのかな?
120303 anpan2.jpg
バイキンマンとアンパンマンのノリ突っ込み(?)があったり


最後は仲良く
120303 anpan3.jpg
アンパンマン体操~~


120303 anpan4.jpg
ポーズも決まったね♪


締めは遊具コーナーで
120303 coster.jpg
ミニジェットコースター。
もう少し大きいものと2種類あって、小熊はどっちに乗るか悩んだ末
係りの方にどっちが怖いかを聞いて怖くない方に乗りました(笑)


そして電車
120303 train.jpg
貸し切りです。



小熊がどこにいるかと言うと
120303train2.jpg
最後尾に一人で乗ってました。
最後に乗り物1つ乗ったら帰ろうね、と言っていたのですが
「まだ何か乗りたい〜〜〜」とぐずる小熊に
「一人で乗れるなら良いよ」と言ってみたら「一人で乗る!!」
え〜諦めるかと思って言ったのに一人で乗れるの??
係りの方がこの電車は5歳なら一人で大丈夫とおっしゃったのでチャレンジさせてみました。
と、言っても殆ど横を付いて歩いてたんですけどね。
最初にちょっと林になっている所を通って親の顔が見えなかったらメチャクチャ不安そうで
固まっていましたが、顔が見えたらニコニコ手を振って楽しめたようです。
もう一人で乗り物に乗れるようになったんだねーーーー。

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 6

チヨル

どんな公園かと思ったら、すごい!!
これは一日じゃ足りないくらい
楽しめそうですね♪♪♪

by チヨル (2012-05-01 05:16) 

びくとる

楽しそうな所ですね。^^
キリンさんをナデナデして小熊ちゃん楽しそう。^^
うちの娘なら絶対に触らない。。。爆
by びくとる (2012-05-01 10:18) 

つきのわ

>チヨルさん
一日楽しめました!
色々あって楽しかったです。

by つきのわ (2012-05-11 12:55) 

つきのわ

>びくとるさん
うちの子も5歳になってようやくって感じですよ(笑)

by つきのわ (2012-05-11 12:55) 

つきのわ

>もっちさん、ゆんママさん、りすあすさん、つるむらさきさん、プルートさん、kumakichiさん、Lobyさん

nice!ありがとうございました!!!
by つきのわ (2012-05-11 12:55) 

つきのわ

>くらいふさん
nice!有難うございます。
by つきのわ (2012-05-16 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お雛さま上履き`12春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。