SSブログ

法隆寺 [お出かけ]

9月22日続き

ちょっと寄りたいお店があったので奈良へ。
せっかくなのでその前に寄った先で…。

丁度お神輿を組んでいるところに遭遇
120922 dashi.jpg
お祭りがあるみたいです。
これから飾り付けをするのかな??


行った先は
120922 houryuuji.jpg
法隆寺。



阿吽像の
120922 a.jpg
あーさん(阿形)と

120922 un.jpg
うーさん(吽形)
小熊はかなり怖がっていました。


中には入らなかったので
120922 5jyuu.jpg
外から五重の塔を拝観し


境内を散策。
120922 kouyou.jpg
少~し紅葉が始まっていました。


夢殿も
120922 yumedono.jpg
外からのみ拝観。
小熊は見たがったけれど時間もないし、
小熊がひたすら変身(ゴーバスターやウィザードの変身まねっこ)し続けては
うろちょろ走っていたからね。



法隆寺の近くに美味しいパン屋さんがあってそこに行きたくて法隆寺に寄ったのですが
なんとお店が閉店していました…。
が~っかり。
昔大阪に住んでいた頃に良く行っていたので久々に食べたかったのに~



帰り道で
120922 village.jpg
ヴィラージュ川端のジェラートを頂きました!
こちらも久しぶりで美味しかった!!

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

つきのわ

>まりっぺさん、チヨルさん、りすあすさん
nice!有難うございます♪
by つきのわ (2012-11-19 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葡萄狩り`12ウィザードショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。