SSブログ

X`mas `12 [育児]

松の内もとうに過ぎ、1月最終日になってしまいました。
年明け一回目の記事は…正月を更に遡って去年のクリスマス(笑)


小熊の希望は前回のクリスマス直後からプラレール関係のグッズが欲しいと
サンタさんへのリクエストをず~っと言っていました。
それが9月にウィザードが始めるとウィザードのベルトが欲しくなっちゃいました。
が、小熊父の反対により却下。
(ベルトはフォーゼのがある、3か月程して小学生になったら興味がなくなるかも…で)
言い出したのも遅かったし、手に入らなかったからね。


ってことで
121224-1.jpg
今年の小熊へのプレゼント。
色々細々ありすぎ??

当初通りのサンタさんへのリクエストの品が
121224-2.jpg
これ。
「プラレール 車庫に変身トレインケース」
えっ??って感じの地味な品ですよね。
貰ったもののこんなのじゃない~~と言い出すかも??と怖くて店舗で確認しても
これが欲しいと。
小熊のセレクトはいつもマニアックな気がします。
これだけだとあんまりな気がして+プラレールのおまけつき。
もしかして?と思っていたら、やっぱり小熊は箱の写真のように
中に電車が入った状態で貰えると思っていたみたい。
電車は別売りなので箱だけなのにね。
おまけの電車がついていて良かったね。


そして、ウィザードの指輪。
ベルトを却下された後、お友達が食玩のミニベルトをしているのを見て
あれが欲しいと言い出して、まぁこれ位なら…と与えたら
一緒に入っていたミニ指輪を溺愛しちゃっていて、大きい指輪も欲しい~欲しい~と。
これも手に入りにくいけど、たまたま入ったお店であったので買っちゃいました。
+ウィザードの食玩セットも。
食玩ってあんまり好きじゃないのですが、X`mas位はね。



そして親からという事で
121224-3.jpg
地球の図鑑と天気の本
小熊は天気が大好きでカーラジオのFMで天気予報が始まると
ボリュームをあげて静かにするよう要求(で、じ~っと聞く)したり
新聞の天気予報の欄を熱心に見たりしています。
そういえばまだ片言の頃から、出かけしなに小熊が空を指して「ジャー、ジャー」と言うと
後から雨が降ったり「ピカピカ」と言うと晴れちゃったりしていました。
将来は天気予報士かな??(←親ばか)



そして我が家のぬいぐるみ達にも(笑)
121224-4.jpg
サンタさんからチョコレートが。
スーパーで中身の入っていないサンタブーツ(自分で好きなものを詰められるもの)をみつけて
小熊がしまちゃん達にもブーツを用意してあげないと!って…。
結局は小熊が食べちゃったんですけどね。


そしてサンタからのお手紙
tegami.jpg
我が家のはサンタからの愛情溢れる手紙…ではなく半分脅迫状(笑)
いや~クリスマス前に小熊がもろもろ悪さ連発で。
良い子じゃないとサンタさんにプレゼントを貰えないよと言っても
全然きかなくて。
いっそプレゼントなしにしちゃうか?とまで思ったのですがさすがにそれはね~~。
で、妥協案。
筆跡でばれたらいやなので会社の方に代筆してもらいました。

後日お友達の話を聞いたら小熊同様プレゼントを貰えるかのボーダーの子が
「言う事をきかなくて約束を破ったらプレゼントを返します」という
誓約書を書かされたんですって。
どこも同じなんですね。



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 8

びくとる

あはは。脅迫状的なサンタさんからのカード。面白いですね。^^
たしかに、写真だと電車があって豪華に見えるのがありますよね。^^;
by びくとる (2013-02-01 11:20) 

つきのわ

>びくとるさん
小熊はそれでもサンタさんからお手紙を貰ったと喜んでいました(笑)

by つきのわ (2013-02-01 12:48) 

つきのわ

>チヨルさん、マンチ軍団さん、shin.sionさん
nice!有難うございます!
by つきのわ (2013-02-01 12:50) 

プルート

どこのお家もみーんな同じですね。
『サンタのいたずらっこリスト』という絵本があるのですが、リストに載っている子はサンタが来ないんです。
この絵本を読んでから、悪いことをすると「あっ!今のでリストに載っちゃたねー」と言っては脅していました。。。
よくないと思いつつ、ついつい^^;


by プルート (2013-02-02 11:17) 

りすあす

わ~~^^たくさんのプレゼントいいな~~^^
うれしいですよね~。
うちも、クリスマス前は、「そんなことしたら、サンタさんが見てるからプレゼントもらえないぞ!」とずっと言ってました(笑)。
by りすあす (2013-02-02 17:56) 

つきのわ

>SORIさん、もっちさん、ネオ・アッキーさん、はるゆうなおさん
nice!有難うございました!

by つきのわ (2013-02-13 12:58) 

つきのわ

>プルートさん
「サンタのいたずらっこリスト」知らなかったです。
良い本ですね!!
来年はこの本にお願いしようかな~
脅してるんじゃなくって目の前にサンタプレゼントの人参をぶら下げて
良い子になるよう励ましているんですよ~
ねっ?(笑)

by つきのわ (2013-02-13 12:58) 

つきのわ

>りすあすさん
やっぱりどこもそうですよね!
小熊はどうも「どうせそんな事を言ってても結局は貰えるだろう」
て甘く見ているところがあるので困りものです。

by つきのわ (2013-02-13 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。