SSブログ

ギャー!!!な一日 [お出かけ]

今日は天気も良く爽やかな行楽日和!
と言う事で森林公園にお弁当を持ってお出かけです。
小熊も楽しめそうな遊具もある広場があったので行ってみると・・・・・
なんとそこは○むしの海でした!!!!!
あぁあぁああああああ!!!!
木陰にテーブルのあるベンチもあったけれどそこには「○むし大量発生中注意!」の札がっ!!
見上げると木にはでかくて気持悪いのがび〜〜〜っしり!!!
そして下を見ると落ちた奴らか別の何かか判らないけど○むしがうじゃうじゃ。ベンチにもびっしり、遊具にもびっしり!木から離れた所でも草っぱら中うじゃうじゃうじゃうじゃ・・・
他のエリアも行こうとしたけどどこも、もう、もう、耐えられない程の虫!虫!虫!
売店の人の話によると毎年この時期は多いけれど今年は特別だとか。
耐えきれずに車に戻り結局は車の中でお弁当。
がぁ〜っくり。

小熊もマンマモード全開だったのになかなか食べさせて貰えず、目の前に面白そうな遊具があったのにお預けで、アンヨしたかったのに余りの事に歩かせても貰えなくって不満爆発!!
広場手前の階段を登ったら階段ラブな小熊の「もういっぺん!」攻撃にあっちゃったもんで「あっちに滑り台があるからあそこでお弁当マンマ食べて遊ぼうね♪」と言って諦めさせてたんです。だから「オトーサン、オカーサンのうそつき〜〜〜!!!」と大怒り。ううぅ、ごめんね。

結局駐車場でお弁当を食べたらさっさと退散。
仕切り直しで向った先は・・・・
shinnjitsu.jpg
ローマ?!
では残念ながらありません。
ベビーザラスとその近くのプロムナード(+お店達)をブラブラしました。
真実の口は小熊はものっすごく気に入ったようで目や鼻の穴にも(鼻は穴は開いてません)指を突っ込みまくってご機嫌に。
その後は遊び足りなかった階段を満喫♪
kaidan.jpg

たっぷり遊んでお家に帰ったら玄関から小熊が動かなくなっちゃいました。
泣きわめいてお出かけ要求!
えぇ〜っ?今帰ったのに?!
が、小熊の指差した先には小熊のお砂場セット!
しまった。
前述の階段の前にお砂場セットを見つけて「遊ぶ〜〜」と言うので「後で」って言っていたんだった。荷物を降ろしている時に見てしまったんだね。
仕方がないので父が公園に連れ出してくれました。

そしてそして、もう一つの「ギャー」
公園に行く前に玄関で小熊は2発連続でブリ。
昨日の夕方から出てなくて、お外では殆どブリが出ない小熊だから家に帰った途端に催したよう。
そして晩ご飯を食べたらまたも催したようでフンバってました。
でもさっき2発も出たんだし、大した事ないよね・・・とそのままお風呂に連れて行っちゃって。
今日はまたまた階段で遊ぶ〜と小熊が暴れるので父が抱っこしたままでズボンを脱がせたらバスマットの上にボトリと何かが落ちました。
小熊ブリ漏れです。しかも固まり。
父も母も余りの事に「こ、これは何?!」としばらくフリーズ。
チェアに座ってする時はいつもテーブルの片方の端に掴まってするから時々は溢れて漏れたりしちゃいましたがこんな固まりがボトリと言うのは初めてです。
さっき二回も(しかもたっぷり)したのに!?

今日は精神的ダメージがかなり激しかったです。
そういえば去年のGWに別の森林公園に行ったら木からちびちゃい奴らがあちこちから垂れ下がっていて、怖い思いをしたんだった。
春から夏にかけては森林公園はダメって学習しました。
今度は秋に行こうね。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

りすあす

ひえ・・・虫さんがたくさん居たのですね・・・。
怖い!!そんな中でごはん食べられないですよね!!
そして、お外攻撃・・・。これは、かなりのダメージをくらいます。(私は)。今まで外にいたのに・・・。って思うのですが、あまりの泣きっぷりに負け・・・。(泣)
おお・・・ポトリと転がるのもびっくりですね。
うちは、まだ見たことないですが、これもダメージが大きそうだわ・・・。
by りすあす (2008-06-04 16:04) 

つきのわ

>townsrusさん
nice!有り難うございます。
by つきのわ (2008-06-04 23:44) 

つきのわ

>りすあすさん
虫に囲まれてのご飯は無理でした(涙)私の天敵の口に出すのも嫌な奴らだからダメージも倍増でした。
しかも毛が飛んでたのかあちこち痛痒く更にダメージが・・・・。

お外攻撃怖いです。
保育園帰りに公園に寄り始めたらすっかり味をしめて寄らないと泣いて抗議、寄った時も帰ろうとしたらこれも泣いて抗議!
今日は家に着いたのに脱走して公園に戻ろうとしちゃいました。
いっそご飯が出来る迄一人で遊んでいてくれたら母は助かるんだけれど(笑)
それはまだまだ無理だよね〜。
by つきのわ (2008-06-04 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の事小熊のこだわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。