SSブログ

ネット復活

このところずっとネット不調でしたが先々週から繋がったり繋がらなかったりが続き、先週にはついに完全に繋がらなくなってしまってました。
この週末にようやく小熊父に診て貰い色々調べて貰ったところ、どうもADSLが繋がらなくなっているとの事。
そして今朝になってソネットに連絡して、また色々調べてもらったら「ADSLのリンクが不安定になってしたっていた」(???)そうです。
ソネットの方で調整してくれる事になり「24時間以内には復旧出来ると思いますが、念のため2〜3日みておいて下さい」と言われてましたが、夕方チェックしてみたら復活してました!!
やた!!

何が何でどうやって復旧したやら私にはさっぱり????ですが、とにかく復旧して嬉しい〜♪
ネット中毒なもので、ネットが繋がらないのはかなり辛かった!!
てっきり機械の問題だと思っていたのでルーターやら無線LANやらの電源を入れ直したり、叩いたり(・・・)その度に再起動したりを何度も何度も繰り返し、そのうちたっま〜〜〜に繋がったと思ったら2〜3サイトみたらまた落ちておしまい・・・と言うのを繰り返してましたが機械のせいじゃなかったんですね。(叩いてごめんね・・・)
ソネットの方に「最近近所で工事とかありましたか?」と聞かれたそうなのですが、そういうのも影響するんですね。
ADSLって不思議。

前回の記事が小熊の病気の話で、それっきりだったのでもしも心配して下さった方がいらっしゃったらごめんなさい。
滅茶苦茶元気でした!!
調子悪いのはネットだったんです!!

これからゆっくり皆さんの所も遊びに行かせて頂きますね。
遊びに行けなかったのもストレスでした〜〜〜〜(涙)
携帯でもみてみましたが、見るのも大変で書き込みとかしにくくって断念・・・。
やっと遊びに行けます!

先週お出かけした事とか書きたかった記事があったのですが、う〜ん、今更かなぁ???

タグ:ADSL 不調
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

いっぷく食堂

ご無沙汰だったので具合悪いのかな?と心配していましたが、ネットの方だったのですね!安心^-^
工事とかの影響もうけるんですね・・・・。ホントかな??
やりたい時に繋がらないのってホントいらっとしますよね!!
でも、復活してよかった!
by いっぷく食堂 (2008-07-07 10:24) 

つきのわ

>いっぷく食堂さん
ご心配をおかけしました!元気でした!

今日、会社でこの話をしてたら同じようになったって人がいたんです。
そこもソネット・・・・・
そして一度直って喜んでたら、またすぐなったそうです。
って事はうちも油断出来ないのかな~?!

by つきのわ (2008-07-07 22:41) 

merlin

病気が長引いているのかなと心配してました。
元気でよかったです!

それにしても、使いたい時にネットが使えないってほんっっとうにストレスですよね。
私は遅いだけでもイラッとしちゃいます(汗)

先週のことでもぜひぜひ書いてくださーい。
楽しみにしています♪
by merlin (2008-07-07 22:53) 

つきのわ

>merlinさん
元気だったんです~~~
ご心配おかけしました!

ネットは今はさっくさくで快適です♪
先週は繋がらなくて、1時間程切ったり再起動したりを繰り返してようやく繋がった?と思ったらどこも見ないうちに落ちての繰り返しでイライラでした。

ブログなどだけでなく、天気予報や月末繁忙期に1時間早出出勤をしなくちゃ行けなくなって駅探で時間を調べようにも調べられなかったり・・・・といかに普段ネットに頼ってたか思い知らされました。
お中元もネット注文のつもりだったのでようやく今日注文を済ませられました、ぎりぎりです(汗)
by つきのわ (2008-07-07 23:34) 

りすあす

どうしたのかな?って思ってたんです!!
ネットの不調だったのですね!
よかったぁ。
私もネット中毒になってるので、使えなかったときは辛かったです。早く直して!!と夫に毎日言ってました(わがまま・・・)
また色々な記事楽しみにしてます♪
by りすあす (2008-07-08 15:41) 

つきのわ

>りすあすさん
皆さんに心配していただけて嬉しいです。
ホントに人間は元気だったのでご心配おかけして申し訳ないです。

そうなんですよね、ネット中毒の禁断症状は辛いですよね。
コンピューターがダメなら携帯があるとは言うものの、携帯は携帯でイラ~っとくるので耐えられなかったんです。
10年程前にはネットなんてなかったのにね、もうなしではいられません~!!
by つきのわ (2008-07-09 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。