SSブログ

動物園 [お出かけ]

12月7日(日)
小熊父がずっと行きたがっていた動物園にようやく行きました。
紅葉シーズンも終わり寒い日とあって園内はゆったり見られました。

最初に行ったのは象舎。
12-7 zou.jpg
最初ウワァ~と喜んでいた小熊。そこに大きなオス象がすぐ目の前迄ノッシノッシとやって来たら…スイッチが入ってしまいましたっ!
最近の怖がり病が現れてコワイコワイ!

前回好評だったアシカも
12-7ashika.jpg
興味深そうに見ていたのに、何度か目の前を通って行くうちにコワイコワイ!!
その後はず〜〜っとコワイコワイでちいちゃいおサルさんすらコワイ~!!!
道端の落葉ガサガサさせたり植込みの葉っぱではご機嫌で遊ぶのに、肝心の動物はダメ~
お腹いっぱいになったらやる気になるかも?!と食後に再チャレンジしたけどやっぱりダメ。
可愛い可愛いコアラもコワイっ!
触れ合いコーナーのモルモットも拒否!!

大丈夫だったのは
12-7 pen.jpg
ペンギンさん。
プール大好き、水大好きの小熊なのでちょっと怖がっていたけれど、水に飛び込むペンギンを見て「アップップ(水泳で潜る時のかけ声です)ジョ〜ズ!!」と喜んでいたので良かった、良かった。

一番はまったのは
12-7 botan.jpg
ボタン・・・・・
押すと動物の泣き声がするのです。
押しては自分でもガオォ〜〜!!とか言ってたけど、本物は怖くてダメなんだよねぇ。

そして
12-7 d51.jpg
D51!
動物園に来たのにD51・・・・

もう少し色々見たかったけれど(猛獣舎とか、ゴリラとか・・・)更に怖がらせてトラウマになっても困るからと早々に退散しちゃいました。

小熊父は小熊がもっと喜ぶと思ってたので「こんなはずでは…」とがっくり。
そうそう大人の思惑通りにはいかないですよね。
しかも寒い中出かけたせいか夜には熱が出ちゃいました!
一晩寝たら熱は下がったけど、ずっとダラダラひいてた風邪が悪化しちゃったのかな…。

コワイコワイと言いながらも、帰ってから「ジョージ(=サル、おサルのジョージからかな?)」や「ゾウサン」と言えるようになったり(今までは動物はひっくるめてワンワンでした)一日の話をしてたらウンウンとうなづいたりしていたから、それなりに楽しかったのかなぁ?

また暖かくなったらリベンジしないと!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

りすあす

わ~~い!!同じところに行ったというだけで、嬉しいわたくしです(笑)
でも、今回は怖かったのね・・・。
でも、ペンギンは気に入ってたみたいだし、お家に帰ってから、言葉は増えてるし、きっと楽しかったんだね♪
うちの子は、まったく言葉が増えません・・・。

by りすあす (2008-12-10 02:57) 

つきのわ

>りすあすさん
私も嬉しいです〜♪
りすあすさんと行かれた日と私達が行き損ねた日が1日違い!
タイミングがあっていたらもしかしたらお会い出来ていたかも〜〜!!

小熊は楽しかったのかな〜???
怖かったみたいだけれど、刺激にはなったみたいです。
言葉は・・・ぞうさんもジョージも当日だけだったみたいです。あれれ・・・
多分こうやって言葉を蓄えてはいるんだろうなぁ。



by つきのわ (2008-12-11 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コワイふたたび! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。