SSブログ

体操教室(12月20日-2) [お出かけ]

前記事の保育園の後は体操教室に行きました。

小熊父は今まではスポーツクラブは普段私が連れて行ってるから、自分が休みの日には別のところに行きたいと言って一緒に行きたいと言っても行ってくれませんでした。私が仕事に復帰してからは土曜にしか連れて行けないので、私は一緒に行って欲しいと思ってたんです。
が、先日天気悪し・最近小熊が車乗車拒否・小熊の体調も遠出に不向きと言うことでスポーツクラブに行ったら小熊が大喜びでもの凄~~く楽しそうだったので考えが少し変わったみたい。(小熊父が連れて行きたくて仕方なかった動物園は反応がイマイチだったショックもあったかも)
2週連続でみんなで体操教室に行きました。
小熊、大喜び♪

保育園での工作も、最後はおしまいにするのをイヤイヤと拒否してたのに「ナイナイして体操教室に行こうか」と言った途端に慌ててお片づけしだしました。
やっぱり好きみたい。

準備体操ではこんなことも
12-20 fukkinn.jpg
腹筋です!
小熊に私の指を握らせていますが、もう殆ど自分の力だけで起き上がれます。
最近増えているとはいえ、まだまだ語彙の少ない小熊ですが「フッキン」は言えます(笑)


今週の種目はトランポリン
12-20 torann.jpg
トランポリンは大好きで、何度も・何度も・・何度も・・・・・
「も~いっかい♪」と行きたがり大変でした。
最初は並んで順番待ちしてたのに、途中から段々並ぶ人がいなくなって行けば出来るから連続で飛びまくりです。
これが結構疲れます~~


体操の後はまた外でご飯。
先週とは別の公園で食べました。
食後は公園で遊ぼうとしましたがすぐに脱走!
12-20 escape.jpg

何故なら
12-20 gatanngatann.jpg
「ガタンガタン~~♪」(=電車)
電車発見。

この後は先週も行ったモールまでぶらぶらお散歩!
途中でベビーカーに乗ったらそのままコテンと寝ちゃったので少しお店をブラブラ見てから帰りました。

タグ:体操教室
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

りすあす

体操教室楽しそう!!
やはり、子供は身体を動かすのが大好きですよね♪
そして、電車も(笑)
by りすあす (2008-12-31 01:41) 

つきのわ

>りすあすさん
体操教室はかなり好きなようです。
思いっきり走ったり遊べるのはいいですよね〜♪
電車は!好きですね!!
特に教え込んでないのに大好き!
男の子DNAに漏れなく入っているんでしょうね。
by つきのわ (2008-12-31 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。