SSブログ

壊れた! [育児]

ベビーカーが壊れました!!
3-1 pokkiri.jpg
前記事のお出かけの時に丁度一回目の乗り換え中の駅のホームでパッキリとレバーが折れちゃいました・・・・・。
え~え~え~~ショック・・・。

このベビーカーは前にも後輪を繋ぐバーが折れて直して貰ったので壊れるのは2度目です。
ちょうどニュースでレバーが折れる事故が起こっていると報道されてたのをみたばかりだったけど、うちのも折れるなんて。
軽量タイプは軽くて良いけれど、その分耐久性が弱いのかな。
1年前までは毎日酷使していたし、私の使い方が乱暴だったのかなぁ~~


確かにベビーカーは2歳までとなっているから本当は卒業しなきゃいけない頃だったんですよね。
小熊は14.8キロと大き目だし、重量オーバーだった??
普段は自転車ばかりなので使うのは体操教室に行く時やお出かけの時ぐらいだったけれど、歩きたがる時には荷物置きになるし重宝してたのに。

いつまでベビーカーを使うか色々意見はあるでしょうが小熊がベビーカーラブ♪(ベビーカーのお出かけ=電車に乗るだから?)だし、歩きたい時にはちゃんと歩いてるし本人が乗りたがるならまだ卒業しなくてもいいかなと思っています。
今回は途中で眠たくなって小熊父の抱っこでネンネしてしまったけれどこれが私1人で小熊と大荷物(主に食料!他オムツ、玩具、着替えと多くて重い)抱えて・・・・だと、無理!
私の体力では無理です。
週明けに小熊が熱を出して病院に連れて行くときも大変だったし!!


後数ヶ月したら4歳迄使えるマクラーレンがお下がりで来る予定なのでそれまでの繋ぎで修理に出しました。
今回は保障期間も過ぎてるし有料修理になり、4200円だそうです。
1週間位で直るそうなので良かった。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

りすあす

うちのベビーカーも壊れそうなかんじです。
き~き~いってるし・・・・。
うちは、まだまだ移動はベビーカーだし、頑張ってもらわないと・・・。
1週間で直るんだ!!よかったですね!!
by りすあす (2009-03-08 04:35) 

つきのわ

>りすあすさん
今日ベビーカーが帰って来ました!早かった!!
持ち手のところが緩んできて、うちのもキーキー言ってましたがそこもお願いしたら調整してくれて良い感じ!
薄汚れていたタイヤ周りも綺麗にしてもらってこれならまだまだ活躍出来そうです♪
アップ○カ偉い!

・・・2歳過ぎてるけど、まだまだベビーカー必要ですよね?、、、ね?
by つきのわ (2009-03-09 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。