SSブログ

トミカハクイッテナイ [お出かけ]

5月3日(日)
トミカ博に行ってきました!
保育園にトミカ博のチラシと割引券が置いてあり、小熊はそれを見つけてからずっと「トミカハクツレテッテ~」と行くのを楽しみにしていました。
出発が遅くなってしまったら大失敗、車で行ったら道は空いていたけど駐車場が凄く混んでいて入る迄1時間以上かかっちゃいました。
私と小熊は先に車から降りて会場のあるATCをウロウロ。

5-3 koinobori.jpg
子供の日が近いので鯉のぼりが飾ってありました。

先にお昼を済ませていざ、トミカ博へ!
が、小熊は昨日の疲れが取りきれてないなかお散歩ウロウロで体力を消耗し、お腹もいっぱい・・・
ネムネムになってきて怪しい雲行き~~~

会場入ったらトミカやスポーツカーが展示されています。
ここで小熊ブチ切れ。
5-3 shinnnyuu.jpg
車は柵を越えて触ろうとしたら阻止されるし、
肝心のトミカはガラスケースに入って出して貰えない!
ジオラマを走るトミカを見つけて「アレデアソブ」とワクワク寄って行ったのに遊ばせてくれない!!!
ここは天国と思わせておいて地獄ですか?!!

5-3 byunn.jpg
ようやく体験コーナーに並んでビュンビュンサーキットで遊べて興が乗ったところでハイッ交代!
終わりだよ~、で大号泣。
そこからはもうグダグダです。


アトラクションコーナーではプラレールなどで遊べる無料のプレイランドだけ行きました。
待っている間に既に半寝状態だったので
5-3 pura.jpg
最初はボ~~っとしてましたが、だんだんやる気に!
絵本だとお気に入りNO.1,2は電車なのですが、玩具だと電車より車やヘリコプター(の羽・・)、スイッチが好きみたいでした。
そういえば展示コーナーでも何故かプラレールのジオラマだけは見てるだけで気が済んでたみたいだし。
こういう玩具がいっぱいあるところで遊ばせてみるとどの玩具でどんな風に遊ぶのが好きか判って良いですね。

最後にお土産コーナーでまたまたパニック!
やっと念願のトミカが触れるところにい~っぱいあるのを発見してあれもこれもと遊ぼうとしたら阻止されるし、籠にどんどん入れても戻されるし(笑)
欲しいのと遊びたいのと何より眠いのとで大泣きです。
結局小熊父に抱っこされているうちに寝てしまいました。

そして帰りの車に乗ったところで起きちゃってグズグズ、なだめようと「今日トミカ博行って楽しかったね~♪」と話しかけたら大号泣のパニック泣き!!
何かわぁわぁ言っているのでよくよく聞くと「トミカハクイッテナイ~~!!!」
えぇ~??!
小熊の思い描いていたトミカ博と違ったのか、最後に「オシマイ」の儀式で「楽しかったね、バイバイ」と出来なかったからか小熊の中では行ってないことになっちゃったみたい。
車で通りがけに会場の入り口に向かってバイバイ~としたら少しは気が済んだみたいだけどなんとなく不満そう。
玩具を見て楽しむだけってのは2歳の小熊にはまだ無理だったのかなぁ?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

merlin

確かに!
天国と見せかけておいて地獄って感じだったかもしれないですね(笑)

触っちゃいけない、見てるだけはまだまだ難しいですよね~。
しかも眠いときたら・・・
お疲れ様でした~^^
by merlin (2009-05-04 00:36) 

つきのわ

>merlin さん
そうなんです。
多分小熊の思い描いていたトミカ博はトミカがい~っぱいあって好きなだけ遊べるイベントだったみたいで、喜ばせるつもりが一種の拷問になってしまってたみたいでトホホでした(苦笑)
やっぱり2歳児は触って体験出来るイベントの方が楽しめるみたいですね。

by つきのわ (2009-05-05 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園三昧Ⅱ子供の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。