SSブログ

西猪名公園 [お出かけ]

6月28日(日)・・・先週の出来事です・・・
小熊の新たな遊び場を開拓するべくファミリーウォーカーに載っていた公園に行ってきました。
今回の目的はここのウォーターランド!

まずは
6-28 suiro.jpg
水路をジャブジャブ歩いて探索

6-28 suberidai.jpg
おぉ~こんなものが!!楽しそう~~♪
ウォーターランドの真ん中にどど~んとあるのがウォーターキャッスルです。


6-28 shu-.jpg
一人で滑れたよ♪

ウォーターキャッスルの周りは水路になっていて
6-28 tonnel.jpg
こんなトンネルも♪
(子供ってなんでトンネルが好きなんでしょうね~~)

6-28 ponpu.jpg
別のところにはこんなポンプがいくつもあるエリアがあってポンプを押すと上からシャワーが出てきたり、出てきた水で回る水車があったり。

6-28 taki.jpg
こ~んな崖みたいなところを登れば

6-28 taki2.jpg
滝が!!


6-28 taki3.jpg
更に大きな滝も!!
こぐまは「イッテミル~~~♪」と近寄るも、滝の勢いに負けてすごすご・・・(笑)
大きな子達は滝の後ろに進入して、そこから一斉にジャ~ンプ!したりして楽しそうでした。


6-28 kudari.jpg
下りは少し緩やかながらも大きな石を越えて降りていきます。
ヨイショッット!!

ここは空港が近いので
6-28 hiko-ki.jpg
真上を飛行機が通ります。
凄い迫力です!!

写真にはありませんが公園のすぐ隣はJRの駅なので電車も見られます。
乗り物好きにはまたたまらない~~
小熊も飛行機が通ったり、電車が来る度に「オッ?~♪」と喜んでました。

午前中いっぱい遊んで
6-28 obento.jpg
久々作ったお弁当を食べて、腹ごなしに一遊びしてから帰りました。
小熊はもの凄~く楽しかったみたいで「マタ キタイ~~」とおねだりしまくってました。
うん、また来ようね♪


西猪名公園
住 所 :川西市久代6-30-1
T E L :(072)759-0785
休園日:火曜日
ウォーターランドは6月15日~9月20日有料で水遊びが出来ます。
料 金 :160~300円(3歳以下無料)時期によって料金が違います。この日は200円でした。
駐車場:500円

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

りすあす

うわ~~^^楽しそうなところ!!
うちの子も水遊びが好きだから、きっと楽しく遊ぶだろうな~~。
そうそう、子供ってトンネル好きですよね!
飛行機と電車が見えるのもポイント高いですね♪
by りすあす (2009-07-05 10:54) 

つきのわ

>りすあすさん
あっくんも絶対喜びそうですよ!!
深いプールがないので小さい子達ばかりだったのも良かったです♪
飛行機は怖いくらい近いです!

by つきのわ (2009-07-05 22:20) 

つきのわ

>merlinさん
nice!有り難うございます~♪
by つきのわ (2009-07-05 22:21) 

つきのわ

>びくとるさん
nice!有り難うございます!
by つきのわ (2009-07-05 22:22) 

abika

小熊ちゃん、もう水はバッチリですね^^
by abika (2009-07-05 23:40) 

つきのわ

>yuki999さん
ご訪問&nice!有難うございました。
by つきのわ (2009-07-06 12:52) 

つきのわ

>abikaさん
小熊はお水大好きなんですよ~♪

by つきのわ (2009-07-06 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再生農園? 2深爪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。