SSブログ

白い鯛焼き [スイーツ]

昨日の病院はしごの合間に流行りの白い鯛焼きを買いました。
餡こ、白餡、チョコ、カスタードとあって今回は白餡を選びました。

8-4 taiyaki.jpg
中身も白だから本当に真っ白!!
白餡は甘さ控え目で美味しかった♪
皮はモチモチして軽~く伸びます。
ちょっと不思議な感じで美味しい~♪
風邪で珍しく食欲がなかった小熊も頭半分与えたらパクパク食べました。
この生地なら柚子餡(←好き♪)とかあったら美味しそう。
作ってくれないかな~

タグ:鯛焼き
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

びくとる

最近、流行ってますね。
でも、まだ実際に見たことないんですよね。^^;
皮がのびる感じ、不思議な感覚でしょうね。^^
あ、柚子餡すごくおいしそう。
by びくとる (2009-08-05 10:20) 

つきのわ

>merlinさん
nice!有難うございます~♪
by つきのわ (2009-08-05 12:44) 

つきのわ

>びくとるさん
お餅までは伸びないんですが、求肥みたいなモチモチ感で面白いですよ。
ね、柚子餡あったら美味しそうでしょ?!
by つきのわ (2009-08-05 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。