SSブログ

海! [お出かけ]

8月29日(日)
8月最後の日曜日に海に行って来ました。
行き先は明石海峡大橋をビュ~ンと渡って淡路島です。
夏休み最後(&関西ではインフル休校の振り替えで一部の学校では既に2学期が始まってます)の日曜だからか空いていたのであっという間に着きました。
高速代の割引き政策のお陰で金銭的にも近くなって有り難いです。

よさげなビーチがあったので行ってみたら大当たり!
ここはビーチの一部が防波堤で覆われており、防波堤の外ではジェットスキー等のモータースポーツ族が遊び、中では海水浴客が遊べてと棲み分けてるので安心して遊べます。

8-30 beach.jpg
そして、ビーチが目茶苦茶遠浅!!

砂もサラサラで気持ち良い~
チビ連れには最適です。

8-30 ana.jpg
あちこち砂に小さな穴があって

8-30 kai.jpg
掘ると中から小さな貝が!
潮干狩りだ~

8-30 yadokari.jpg
ヤドカリもいっぱいいました。

足の炎症癖は一段落ついていたけれど、まだ再発しそうなので砂場遊びだけのつもりでした。
小熊も最初は慎重にしていましたが余りにビーチが遠浅で砂場と水場の境があいまいなものだから…

8-30 teketeke.jpg
入っちゃった!
ヤドカリ取りに夢中になります。

8-30 zabun.jpg
慣れたらだんだん大人しくしていられなくなって
ジャブンと漬っちゃった!

更には・・・
8-30 bachan.jpg
海に入れるつもりじゃなかったから水着持って来てないよ~


仕方ないので着替えに持ってきていた薄手の短パンを水着代わりにして
8-30 pichapicha.jpg
やっぱりゴロ~ン♪

しばらく夢中で遊んでいた小熊ですか、突然大泣きで「イタイ!イタイ~!!」
え!クラゲか何かに刺された?
と思ってたみたらお腹やあちこちが赤くなっちゃってました。
あちゃ~
実は先日の法事の会食でうっかり卵と海老の入ったものを食べさせてしまったんです。
幸い微量だったので軽症だったのですが、痒いらしくボリボリ掻きまくってお腹まわりの肌が荒れていたんです…
海に漬って塩水がしみて痛くなっちゃったみたい。
海に漬り初めて大分経ってたけど、遊びに夢中な間は気付かなかったのかなぁ…?
すぐにシャワーで流して(ここのビーチには無料のシャワーもありました!)海遊びは終了~
また来年ベストな体調で遊びに来ようね♪


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

びくとる

綺麗な砂浜ですね。^^
海水にゴロンゴロンと楽しそうです。
でも、アレルギーは大丈夫でしょうか。
傷口に海水がしみると痛いですものね。
シャワーで流せて良かったですね。
by びくとる (2009-09-09 09:24) 

つきのわ

>びくとるさん
砂浜が凄く綺麗でしょ~
はじめに行こうと思っていたビーチを行き過ぎてしまい、たまたま行ったところが大当たりでした♪
アレルギーは蕁麻疹はすぐにひいても掻きむしるから長引いちゃうんです。
因幡の白兎になってしまって可哀想でした。
真水で流すとすぐに治まったので良かったです。

by つきのわ (2009-09-14 00:00) 

つきのわ

>ともさん、ほりけんさん、merlinさん
nice!有り難うございます!!
by つきのわ (2009-09-14 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。