SSブログ

OSAKA光のルネッサンス(中央会場編) [お出かけ]

12月13日(日)
夕方から大阪で開催されている光のルネッサンスに行ってきました。
先週のルミナリエに引き続き2週連続でイルミネーション見物です。

御堂筋もライトアップ
12-13 midousuji  .jpg
銀杏並木は枝全体のライトアップが難しいそうで、幹に電飾をつけたそうです。
金色の柱が並んでいるみたいですね。
御堂筋イルミネーションの方は今回は行きませんでした。
来年もやるかな〜??橋本知事次第??

中之島の方に向かい、まずは大阪市役所です。
12-13 shiyakusho.jpg


その下に
12-13 tree.jpg
クリスマスツリーがあります。

それを
12-13 satuei1.jpg
撮る!
携帯依存症の小熊が最近携帯で写真を撮る事を覚えて、この日も撮りまくりでした。
周りが撮っていると自分もやりたくなっちゃうんだね。

中央公会堂の光絵画
12-13 hikarikaiga.jpg
そういえば昔神戸の旧居留地でクロモリット(建物を彩色するみたいにライトアップする芸術)をやってたなぁ~
またやって欲しいな。

白いブロックで出来た
12-13 burokkulight.jpg
お城のようなものもありました。
これって学研のニューブロックみたい。
うちにあるのでも同じようなものが作れるのかな??


12-13 namiki.jpg
光の並木道も


12-13 toreta.jpg
「みてみて!!トレタ~!!」
カメラ小僧は撮るのに夢中で写真を撮らせてくれません。
最近はカメラを向けてもそっぽを向いて写真を撮らせてくれなかったのに
自分が撮るのに夢中になっちゃったら更に撮れなくなっちゃったなぁ。


この後ローズガーデンのある東会場に行きました。
その様子は次記事に続く・・・・かな?

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

つきのわ

>merlinさん
nice!有り難うございます〜♪

by つきのわ (2009-12-20 18:37) 

びくとる

通話が出来ないで、携帯のカメラ機能は使えるんですよね。
どんな感じで撮れているのでしょうか。^^
by びくとる (2009-12-21 09:39) 

つきのわ

>びくとるさん
通話・メール以外は全て機能しているんですよ。
撮れた写真はピンボケ・何を撮ったか判らないずれた写真ばかりでしたが、本人は大満足だったようです(笑)

by つきのわ (2009-12-21 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。