SSブログ

OSAKA光のルネッサンス(東会場編) [お出かけ]

東会場に着くと

スノーマン一家がお出迎えしてくれました。
12-13 yukidaruma.jpg
小熊はぐるりと取り囲んでいる人垣を抜けてずかずかと前に行き、
一人でしげしげと観察していました。

橋もライトアップ!
12-13 hashi.jpg
そこをライトアップされた船が通ります。
(写真では光る線になっちゃったのがそれです)
船での見物も良さそうだなぁ。

ローズガーデンのライトアップです。
12-13 baraenn.jpg
LEDが出回ってからライトアップは青色が主流になりましたね。
青も綺麗だけれど冬に青って少し寒そうじゃないですか??
ここはあちこちにディズニーキャラ等のイルミネーションがありました。

きれいだったのがこれ!
12-13 drop tree.jpg
ドロップツリーって言うんですって。
ツララ型の中の光が上から下へ降りて来ます。
遠くから見ると木に流星群が降りて来ているみたいでした。


中之島の終わりには
12-13 duck.jpg
ライトアップされた大噴水があり、その向こうには南天満公園のライトアップが見えます。
そ・し・て!!
水面に浮かぶ、怪しげ(?)な黄色い物体〜!!!

その正体は
12-13 Rubber Duck1.jpg
ラバーダック!!

ド〜ン!!
12-13 Rubber Duck2.jpg
大きい!近くで見ると迫力がありました。
なので・・・小熊は「コワイ〜」・・・やっぱり?
可愛いんだけどねぇ。

その後は天満の駅に向かいましたがその途中にも
12-13 zoo.jpg
光る動物達が♪
これは怖くないみたいで気に入ったようでした。

今回食事は東会場の逸品縁日で食べました。
これはB級グルメや産地の名物の屋台です。
ほうとうやホルモンうどんを食べました。美味しかった〜。

中央会場入り口では大阪マルシェと言う地元野菜の市と大阪屋台があり(ここは行きませんでした)
中央公会堂付近には光のマルシェと言うフランスの食材や屋台(この辺りはエールフランス提供エリア)があって、屋台は地元大阪のお店が出しているみたいでした。
(ここでホットワインやケバブを食べました。美味しかったです♪)
そう、こういうイベントによくあるテキ屋系のお店がなかったのです!!
凄い、画期的!!
官が主催するイベントとして、これって凄く良いことだと思います。
神戸のルミナリエでは神戸ワインのブースがあった位で他はテキ屋系の屋台だったので、中華街のお店とか神戸のブーランジュリーのお店とかが出店したら良いのに!!


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

びくとる

イルミネーション、綺麗でいいですね。
アヒル、むちゃくちゃでかいですね。^^;
by びくとる (2009-12-21 10:31) 

つきのわ

>merlinさん、ともさん
nice!有難うございました~♪

by つきのわ (2009-12-21 13:01) 

つきのわ

>びくとるさん
めちゃくちゃでかいでしょ?!
流石にチビには威圧感があり過ぎたようでした(笑)

by つきのわ (2009-12-21 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。