SSブログ

オリンピック参戦! [育児]

テレビでオリンピックを見せたらコワイコワイと怯えまくった小熊ですが・・・

ついに一緒に見ることが出来ました!!
そう、女子フィギュア♪

新聞の写真でもスケートやスキーの選手は「この人コワイ~~」と怖がりましたがフィギュアは「コワクナイ」と言うので見せてみました。
時間は夕方、丁度夕飯の時間・・普段はテレビを見ないし食事中にテレビは当然つけない・・・・けれど、オリンピックだもん!!
(私がみたいんだもん!!)
とつけてみたら小熊は「うわぁ~クルクル(つけたら丁度スピンをしていました)している~!!」と大喜び♪
うんうん、綺麗なおねーさんやダンスが大好きだもんね。
おっ、大丈夫じゃない~~とそのままつけると見入って食事がおろそかに・・・・。
あ、やっぱり食事中にテレビはダメか。

で、も、オリンピックだもん、良いよね~!?
(次は浅田真央がやるんだもん!!私がみたいんだもん!!)
と言うことで小熊もオリンピックを楽しめました♪

そして浅田真央のグループが終わった途端にテレビを切って「もう遅いから早く食べちゃいなさい」等と言う母。
だってさっさとお風呂を済ませてゆっくり安藤美姫をみたいんだも~ん!!
結局風呂場で小熊が出てくるのを待ちながらこっそり携帯のテレビで安藤美姫をみちゃいました。

結局小熊と見たかったんじゃなくて私が見たかっただけ?ですよね・えへへ。



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

りすあす

私も見ました~~^^
朝からがっつり(笑)
息子は、少しみただけで、あとは、絵本やらおもちゃで遊んでおりました・・・・。

保育園、内定おめでとうございます!
いろいろ悩みますよね^^
うちは、悩んで決定した幼稚園がまさかの転勤でいけなくて、もうどこでも受け入れてくれるならいいや・・・みたいになりましたが・・・・。
それでも、幼稚園で楽しんでくれるならいいかなぁ~
by りすあす (2010-02-25 15:42) 

びくとる

綺麗な衣装と優雅に滑っている姿が良かったのですかね。^^
SP2位につけて、フリーが得意だから是非頑張ってほしいですね。
by びくとる (2010-02-25 15:57) 

mykaira

食事中にテレビはダメっていいです!!
うちは一回テレビをつけてしまうとどうしてもだらだらそのままになってて反省。。明日のフィギュア金メダルとって欲しいですね!
by mykaira (2010-02-25 17:59) 

つきのわ

>りすあすさん
幼稚園大変でしたね。
入れる所があって本当に良かったですね。
うちの辺りは異常で幼稚園なのに入れない人が多くて小熊が受けた幼稚園なんて50人待ち・・幼稚園で待機児童って!?って感じです。
きっと子ども達は何処ででもそれなりに楽しむと思いますよ。

あっくんはオリンピックは余り興味が無かったんだー。
ボブスレーとか好きそうだけど、見ました〜?
by つきのわ (2010-02-25 18:49) 

つきのわ

>びくとるさん
フィギュアは怖い要素が余りないので楽しめたようです。
明日のフリーが楽しみですね♪
by つきのわ (2010-02-25 18:49) 

つきのわ

>mykairaさん
ご訪問&nice!&コメント有難うございます。
一度見せたら見たがるようになっちゃったんですか?うちも気をつけないと!
我が家では殆どテレビを見せていないのでこれで一気にテレビっ子になったらどうしよう〜。
フィギュアどうなるんでしょうね。
SPを見ていると実力はどうもキムヨナの方が上っぽかったけれどフリー次第ですよねー、楽しみです!!
by つきのわ (2010-02-25 18:49) 

つきのわ

>SORIさん
nice!有難うございます。

by つきのわ (2010-02-26 12:22) 

つきのわ

>bachi-starさん
nice!有難うございます♪
by つきのわ (2010-02-26 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。