SSブログ

迷子 [お出かけ]

記事が前後しますが
6月26日(日)
電車を乗り継いでショッピングモールのバーゲンに行って来ました。

昼前に着いて色々お店を見て回り、小熊の服をちょこちょこ買ってようやく私の服を買おうとレジに並んでいたところ飽きた小熊がチョロチョロしだしました。
離れたらダメだよ~と言いながら列を離れるわけにもいかず目で追っていたら、店内の柱の周りをぐる~っと回ってたはずの小熊が柱の裏から出て来ません!!
直前に「疲れた~、眠い~~」と言っては床にゴロンとしようとしていたので、さては床に寝そべっているか試着室にでも潜り込んでいるのかも?と列の後ろの方に断って探しに行くといません!!
店内のどこにもいない~~~~~!!!
買い物どころじゃありません。

すぐ側に駐車場に出る出口があったので車にひかれてしまったかも~!!と探しても見あたらずひとまずホッ。
モールの通路とお店を覗きながら探し回ったところ、いました!
モールの通路にあるベンチに一人でボーッと座っていました。
なにやってるのぉ~~~。
こっちは心臓が破裂しそうになっているのに、小熊は私を見ても「ないてないよぉ~」(一応迷子の自覚はあった?)と平然としてるのに腹が立つやら呆れるやら。
そんな風に普通に座っていたら誰にも迷子って気づいても貰えないよ。

それにしても目で追っていてもこうやってはぐれちゃう事ってあるんですね。
人混みと死角で見失っちゃうなんて怖い、気をつけないと!!


タグ:迷子
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

びくとる

何事もなくて良かったですね。
ほんの一瞬でも気をつけないといけないですね。
by びくとる (2010-07-01 14:18) 

とも

いなくなると血の気が引きますよね。
「もしかしたら誘拐?」って悪いことばかり浮かぶし・・・
うちは臆病者なのであんまり私から離れたりしませんが、
少し見あたらないとl怖くなります(>_<)
だからそんな時(居なくなった後)対処出来るように、
「お母さんがみつからない時は・・・」って事を教えようと
思ってますが、怒ることが忙しくてあまり言えてないかも(苦笑)
何かあってからでは遅いですモンね。

by とも (2010-07-01 16:27) 

つきのわ

>びくとるさん
本当、無事で良かったです。
すぐ一人でふらふらするのでいつか絶対迷子になるとは思っていましたが、まさかこんな一瞬の死角をついてくるとは思ってもいませんでした。
これに懲りてくれたら良いのですが・・・・。

by つきのわ (2010-07-02 00:18) 

つきのわ

>ともさん
最近色々な事件も起こっているので怖いですよね。
うちはフラフラ小僧なので目を光らせていたつもりでしたが、まだまだ甘かったです。
そういえば迷子になった時の事って教えた事がありませんでした!
有り難うございます、教えるようにします!!
by つきのわ (2010-07-02 00:18) 

yuka

小熊ちゃん、何事もなく無事に見つかって本当によかったですね。
疲れてたからベンチを見つけたら座りたくなってしまったのかな。
自分の視界からいなくなってしまった時は本当に焦りますよね。
うちもすぐに見つかったのですが、ドキッとしたことはありました。
うちも迷子になった時のことちゃんと教えておこうと思います。

淡路島の記事のコメントのお返事ありがとうございました。
ぜひ行ってみようと思います♪
by yuka (2010-07-02 09:20) 

つきのわ

>c_yuhkiさん
nice!有難うございます。

by つきのわ (2010-07-02 13:04) 

つきのわ

>yukaさん
ユウくんも迷子になりかけたんですか?
やっぱり3歳位になるとじっとしていられないし、動きも早くなって迷子になりやすくなるんですね。
小熊の服には全て名前が書いてはありますが、迷子札か何かを持たせておいたほうがいいのかなぁ。

淡路島は行ってみて下さい!
びっくりするほど遠浅ですよ。
by つきのわ (2010-07-02 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。