SSブログ

DV&詐欺男疑惑?! [育児]

前記事で書いたショッピングモールに買い物に行った時の事です。
モールに着いたら小熊が「小熊がおかーさんに靴かってあげるわ~」と言い出しました。
(何故靴??母の靴がボロボロだから??)
「え??小熊が買ってくれるの??」と聞くと得意気に「うん!!」
「でも小熊お金持って来てないでしょう?」と言うと
「あ~今日は忘れちゃったわぁ~~~」ですって。
甘い事を言っておいていざって時には今日はちょっと持ち合わせが・・・と言い逃れるのってなんだか口先男というか・・・結婚詐欺の男みたいだよ~?


色々買い物したり、迷子になったりした後にオヤツにアイスバーをお店で買ってフードコーナーで食べました。
食べ終わった後にアイスの袋を捨てようとしたところ、袋の底に溜まっていた溶けたアイスがテーブルにこぼれたのを発見した小熊が液状アイスを手ですくって食べちゃいました!
テーブルの上だから汚いと言うだけでなく、誰かが卵の入ったアイスやカスタードなどをこぼしている危険性もあるのでダメ!!と制したのですが、こういう時の小熊は飢えた野良犬の様に食べ物に執着して力業で無理矢理食べようとしてしまいます。
(食べ物は充分に与えているはずなのに・・・何故~?!)
理由も言ってダメだと止めても止めてもキーッ!!とヒスを起こしてしまい、私の腕を捻ろうとしたり噛もうとしたり無茶苦茶!!
多分眠かったのもあるとは思うのですが、この状態ではいくら言っても無駄だと思って「もうお母さん一人で帰っちゃうわ!!食べてお腹痛くなっても痒くなってももう知らないよ!!」と立ち去ってみると大号泣で追いかけて来ました。
「一人は嫌~~~~」と叫んでいたのでさっきの迷子に懲りていたのかな。
で、私に追いついた途端に足にしがみつきガブゥ~~~!!!
噛みつかれてしまいました。
しかも本気噛み・・・・。
6-27 DV.jpg
写真は翌日撮ったものですが。ぷっくりと腫れてしまってます。
服の上からだったのにもの凄い事になっています。
うう・・DVだよ・・。
お友達とかには割合上手に「どうぞ」出来たりと優しいと言って貰っている小熊ですが、母には暴力的です。
外面が良くてうちでは暴力ってまさにDV・・・・。
女の子には優しくモテる男を育児の目標にしているのにそれがDVだなんて~~うぅ。
更にしかられてごめんなさいした後は妙に良い子で優しく変身しちゃいました。
これまたDV男そのもの?!


そして行きがけにチェックしていたお店に最後に寄ったら「見てって良いよ~」と素直に付き合い、試着室に一緒に入ったら「これ可愛いから小熊が買ってあげる」(お金ないのに)
「さっき噛んだからね、これでチャラ」!!!!
チャラ???そんな言い回しいつのまに覚えたの??
そして「小熊が買うから~!!」と買い物籠を無理矢理奪いレジにど~ぞ!!
レジに運べば買った事になるって思っているのかな?
小熊の買ってあげるってこのことですか?
む~~何かが間違っている・・・。

タグ:DV 噛む 買い物
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 9

びくとる

その後は大丈夫でしょうか。
ぷっくりとなって痛そうです。>_<
お大事になさってくださいね。
by びくとる (2010-07-05 15:58) 

りすあす

追いかけてきてくれるだけいいですよ!
うちは、絶対に動きません。
見えなくなるまで先に行くのに・・・
結局わたしがもどります・・・。

足大丈夫ですか?
子供って手加減しないですよね・・・・
by りすあす (2010-07-07 08:53) 

つきのわ

>hide-mさん
ご訪問&nice!有難うございます!

by つきのわ (2010-07-07 12:58) 

つきのわ

>merlinさん、花乃子さん、mykairaさん、ともさん
nice!有難うございました~♪
by つきのわ (2010-07-07 12:59) 

つきのわ

>びくとるさん
お蔭様でまだ少し跡は残っていますがほとんど治りました。
全治10日~2週間ってとこでしょうか、結構重症ですよね?
次噛んだらどれだけ痛いか同じようにお母さんも小熊を噛むよ!!と言ってはいますが、とてもこれだけ思いっきりは噛めそうにないなぁ。

by つきのわ (2010-07-07 13:04) 

つきのわ

>りすあすさん
ほんと、手加減しないですよね(涙)
お友達にも同じように噛んでしまったら本当に大変なので、噛んだら駄目だと何度も傷を見せてネチネチと叱ってしまってますがこれって逆効果かしら。

あっくんは追いかけてくれないんですね。
その場で固まっちゃうのか・・・それも大変ですね。

by つきのわ (2010-07-07 13:08) 

mykaira

ご訪問、コメントありがとうございました♪
言葉がうまく伝わらないと子供って体で表現してきますよね・・。うちの子は時々怒りが爆発すると自分を傷つけていることがありました。窓ガラスに頭をごんごんぶつけたり、自分の頭をたたいたり。それも一時で成長と共におさまってきましたが、子供なりの発散方法もそれなりですね。でも・・・表現ができず内に溜めちゃう方が怖いかも。お母さんは大変な時期もあるけど、受け止めてあげてくださいね。
by mykaira (2010-07-08 22:11) 

つきのわ

>mykairaさん
うちの子は口達者な方なんですが、ワ~ワ~泣いたりと頭に血が上ると言葉が出ず力技に言っちゃうみたいです。
あとは言っても要求が通らなかった時にも・・・。
自傷行為も心配でしたね。
年齢と共に収まったんですね。
暴力はどうなんだろう・・・幼児期だけなら良いのですが小校でも、中高生でも、大人でもすぐに暴力に訴える人はいるからそうならないようにしないと!!
余り押さえ込んで不満が内にこもるようになっても困るし難しいですね。

by つきのわ (2010-07-09 14:11) 

つきのわ

>モカさん
nice!有難うございました!
by つきのわ (2010-07-09 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迷子シーラント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。