SSブログ

雪遊び`11 [お出かけ]

1月29日(土)
今年も六甲山に雪遊びに行きました。
今年は電車で出かけたので

六甲山へは
110129rokkouK.jpg
ケーブルカーで!

レトロな外観のケーブルカーです。
110129ke-buru.jpg
2輌編成で1輌は窓付きもう1輌は窓なしの車輌で
外が良く見えるからと窓なし車輌に乗りました。
寒かった〜!!

ケーブルカーの運転席
110129unntennseki.jpg
電車よりボタンがいっぱいで複雑そう??

山上に着いたら今度はバス
110129bus.jpg
バスもレトロな感じ。

ゲレンデに行く前に先に腹ごしらえをすべく
110129rokkogarden.jpg
六甲ガーデンに行きました。
一面雪!!

小熊は雪に夢中〜〜〜
110129yuki.jpg
ご飯食べに行こうと言ってもなかなか動かず…。
後でもっと沢山雪があるところに行くからと言っても
目の前の面白そうな雪から離れられないんですよね。

お昼はジンギスカンを食べました。
110129jingirsu.jpg
ウィンターシーズンの土曜の昼に客は3組だけでした…。
大丈夫なのかな?
お肉は半解凍の冷凍だったし、味もサービスも可もなく不可もなし。
六甲山ホテルの方にもジンギスカンのお店があるので
ジンギスカンを食べたい人はそっちに行っちゃうのかな?

さてさて、腹ごしらえをした後は雪遊び
110129sorihiki.jpg
そりを牽くのも手慣れた感じです。
滑るのは早いのが苦手なようで「ゆっくり、ゆっくり」と言っていました。
私もなのですが、小熊もスピード恐怖症なようです。
去年コース端のストッパーのタイヤにわざと当って止まったのを覚えていて
「タイヤにぶつかって!」とリクエストしていました。


あとはそりに
110129yukiasobi.jpg
雪を積んだり


植え込みの間を
110129tunnel.jpg
「トンネル~♪」と言ってくぐったり。
(こっそり母は「トンネルを抜けるとそこは雪国だった…」とナレーションつけてたりして)


そしてここのスキー場のマスコット「スノイル君」が登場
110129snoiru.jpg
「スノイル君祭り」期間だそうで一緒に写真が撮れました。
最初は遊びに夢中で母が呼んでもなかなか来なかった小熊ですが
どこかでスイッチが入ったらしく「ゆきだるまさん、ゆきだるまさん」と何度も寄って行ったり
写真を撮ったりしていました。
可愛い系のキャラは好きなんだよね。


そして最後は遊び疲れて
110129sorihikare.jpg
そりで運んで~~~~。


今回はまたも周遊パスを使いました。
六甲駅までの電車代+六甲駅~ケーブル迄のバス+ケーブル+六甲山の循環バス乗り放題+スキー場入場料がついて2900円、かなりお得です。
小熊が遊びに行っても最後まで起きて一人で歩けるようになったので
電車での遠出も出来るようになってきました。
あっ、それとも電車だから出来ているだけかな??

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 7

yuka

電車にケーブルカーにバスのお出かけ、それだけでもルンルンですね~♪
ソリ遊び&雪遊び、とっても楽しそう♪
去年のことをちゃんと覚えているんですね!!
疲れてソリで運んでもらってる小熊くん可愛いなぁ☆
我が家も来年は行ってみたいです。
by yuka (2011-02-15 10:39) 

びくとる

窓がないのは寒そうだけど、開放感あっていいですね。^^
雪遊び、楽しそうですね。
ソリに乗っているところ、可愛いですね。^^
by びくとる (2011-02-15 11:43) 

mykaira

雪の日を存分に満喫してていいな~!ナイスです♪
by mykaira (2011-02-16 17:07) 

つきのわ

>merlinさん、パルの大冒険さん、ゆんママさん、花乃子さん、
今造ROWINGTEAMさん、bachi-starさん、Musicfanさん、ともさん、こさぴーさん、とる子さん
nice!有難うございました!
by つきのわ (2011-02-20 16:06) 

つきのわ

>yukaさん
1年以上前の事でもよく覚えていて、昨日の事のように言うのでびっくりしてしまいます。
六甲山は小さい子の雪遊び場とゲレンデが分かれているので小さい子でも遊びやすいです♪

by つきのわ (2011-02-20 16:06) 

つきのわ

>びくとるさん
窓なしは開放感は抜群です!寒さも…ですが!!
落っこちそうになりながらもドナドナされて小熊はご満悦でした(笑)
by つきのわ (2011-02-20 16:06) 

つきのわ

>mykairaさん
mykairaさんの息子さんはもうスキーをしているんですよね。
恐がりの小熊ですが、来年辺りはうちもスキーが出来たりするかな??
mykairaさんの息子さんの幼稚園のようなスキー合宿って良いですよね!
by つきのわ (2011-02-20 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。