SSブログ

しまじろうのニコニコぬき型を使ってみました [懸賞]

カゴメさんから頂いたしまじろうのぬき型を使ってみました。
shima-hot.jpg
が、抜いてみるとペッシャンコに…!
これ、敗因は多分うちのホットケーキには卵が入っていないせいですね。
小熊が卵アレルギーなので我が家ではホットケーキミックスを牛乳で溶いただけで焼いているのです。
これはこれでふわふわで美味しいのですが、型を抜くのは無理みたい。
う~ん、悔しい!!


と、いうことで
shima-kan.jpg
今度はこの型で寒天を使った杏仁豆腐を作ってみました。
型を抜くのがちょっと難しくて右のほっぺたがちょっと崩れちゃったけれど、良い感じ??
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

びくとる

しまじろう。ちょっと、くまじろうになっちゃいましたか。^^;
タマゴなしでホットケーキミックスだけでも美味しそうです。^^
杏仁豆腐、可愛らしくて美味しそうですね。^^
by びくとる (2011-02-14 11:30) 

つきのわ

>今造ROWINGTEAMさん、merlinさん、いっぷく食堂さん、bachi-starさん
nice!有難うございます♪


by つきのわ (2011-02-14 13:34) 

つきのわ

>びくとるさん
小麦粉とベーキングパウダーだとペシャンコになるのに、ホットケーキミックスだと卵なしでもふわふわでいけるんですよ。
その分型抜きには向かず、くまじろうでした(笑)

by つきのわ (2011-02-14 13:34) 

つきのわ

>ともさん
nice!有難うございます♪

by つきのわ (2011-02-18 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。