SSブログ

新しい靴(18cm!) [買い物]

最近小熊が靴が痛いと言うので新しい靴を買いました。

一昨年(`09)の夏に16からサイズアップしてから長らく17cmをキープしていた小熊ですが、今回計測して貰ったら実寸で17.1cmになっていました。
前回、秋に計測して貰った時は実寸で16.5cmだったのにね。
1年半ぶりにサイズアップです。
最近体型が幼児から子供に変わって来たなと思っていたら足も急成長していました。
またぐーんと伸びてくるんでしょうね。

18cmともなると、もはや可愛い幼児靴ではなく子供の靴になりました。
110130kutsu.jpg
右のLe Coqはワゴンセールの品なのですが、エッフェル塔等ポップな柄が可愛いんです。
最初にプロパーの品を見ていたのですが、セールの方が可愛くてお得だったので嬉しい。
(癖があるから売れ残っちゃったのかな??)
Le Coqはロゴが鶏なのですが、キッズ用はマークがヒヨコなんですよ!
靴の中の踵の辺りにちらっと見えているのがそうです、可愛い♪
左のK-SWISSはちょっと女の子っぽい色ですがユニセックスらしく、小熊セレクトでこの色になりました。
幼児用を卒業した男の子のもので可愛いめとなるとユニセックスかポップになるんですね。


タグ: le coq K-Swiss
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

いっぷく食堂

うちもソロソロ幼稚園の上履きが買い替えかな・・・という感じです。
最近は体の成長を感じる事が多くなってきました^^
去年大きかったズボンとか今年はピチピチで履けなかったり^^;
あっという間に大きくなっちゃうのが何だか淋しい~~~。
by いっぷく食堂 (2011-02-12 10:23) 

つきのわ

>花乃子さん、bachi-starさん
nice!有難うございます♪

by つきのわ (2011-02-12 16:32) 

つきのわ

>いっぷく食堂さん
ズボンとか急にきつくなったりしますよね。
先日ズボンのお尻の所がきつくて破れそうになったのを見つけました!
もう幼児ではなくなってきたのが淋しいですよね。
by つきのわ (2011-02-12 16:32) 

つきのわ

>もっちさん、びくとるさん
nice!有難うございます♪
by つきのわ (2011-02-14 14:49) 

つきのわ

>ともさん
nice!有難うございます♪

by つきのわ (2011-02-18 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。