SSブログ

映画村へ2ーゴーカイジャー編 [お出かけ]

今回映画村に行ったお目当ては

110917eiga-show3.jpg




ゴーカイジャーショー!!
110917eiga-show2.jpg


最近小熊がゴーカイジャー、ゴーカイジャーと言うようになり
な~んとなくゴッコ遊びのようなものをし始めました。
第一回の放送を見せた時には数分で「怖い!消して!!」と拒否していたのにね。
それ以来見せていなかったので保育所のお友達の影響ですね。
で、小熊父が帰って来た時に一、二度見せたら最後まで見る事が出来…
小熊父がここに行こう!と言い出しました。
小熊父は特別戦隊物ファンだったとは聞いてなかったけれど子供には好きになって欲しいものなのかな??


ショーのストーリーは忍者の村で守られているお宝をゴーカイジャーが奪いに来て忍者と戦闘
途中で悪者が現れ横取り、忍者とゴーカイジャーが協力して取り返し…
という映画村オリジナルだそうです。
流石映画村!アクション・殺陣が半端なかったです。
会場に体育館の様に上部に廻り廊下のようなものがありそこからロープで降りてきたり
マットに雪崩れ込んだりと見応えがありました。
悪者が現れると小熊はちょっと怖くなって私の膝の上に移動してきましたが最後まで見ることが出来て、途中ゴーカイジャーに声援も送れました!


そしてショーが終わると
110917eiga-show5.jpg
再びゴーカイジャーが登場。
ここから営業タイムですw

サイン会の前に前に集まってきた子達にゴーカイジャーがタッチしてくれたり
握手してくれたのを見て小熊もしたくなって前でウロウロソワソワ。
ゴーカイレッドに頭を撫でて貰えました。
小熊大喜び♪


サイン会が始まり
110917eiga-show4.jpg
グッズを買った人にはサインをしてくれてゴーカイジャーが握手をしてくれます。
小熊はまぁ、そこまでのファンでもなかろうと見学だけ。
この後2回に分けて写真撮影会があり、これは参加しました。

小熊に感想を訪ねると「面白かった!!!」(うん、良かったね〜)
「ゴーカイピンクが可愛かった〜〜〜♪」(?うん??)
レッドやシルバーは??と聞くと
「う〜ん…ピンクが可愛かった、あとは黄色!!」
って両方女の子じゃないか!?
普通はレッドとかシルバーとかのヒーローが格好良いとかになるんじゃないの??
刺激を受けてヒーローになりきるかと思ったらそれもなし。
ポスター等でゴーカイピンクを見つけるとピンク〜♪と喜んでいました。
小熊の好きなタイプは年上で強くて仕切ってくれる女の子なようなのではまったのかな〜?
保育園のお友達とは戦いごっことかもしているようなんだけどな。


ショー以外にも
110917eiga3.jpg
歴代の仮面ライダーや


戦隊ヒーロー達がいっぱい。
110917eiga4-red.jpg
ずらりと並ぶ歴代のレッド達。
ここも小熊はスルー、戦隊5人が並んでいるコーナーでピンクばかり見ていました。

恐がりで怪獣やお化けが怖い小熊にとってゴーカイジャーは怖い物をやっつけてくれる人で
自分がなりたいものじゃなくて憧れて眺めるものみたいです。
「ゴーカイジャーになりたい?」と聞いたら真顔で
「無理、だって小熊は普通の人だもん」と返してたし(笑)
ただ、仮面ライダーは「ベルトがあるとフォーゼになれるかも…??」とやややる気有り?
でも戦ったり敵をやっつけるのは「無理!!!!」だそう。
いずれは我が家でも小さなライダーが暴れるようになる…かな??


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

つきのわ

>プルートさん、merlinさん、ゆんママさん
nice!有難うございます!
by つきのわ (2011-10-04 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。