SSブログ

映画村へー映画村 [お出かけ]

ショーの後は映画村の外のエリアへ

おっ忍者が!
110917eiga5-ninnjya.jpg
あちこちに若侍や町娘に扮したスタッフの方がいました。
その他にもこの日はコスプレのイベントか何かをしていたらしく
一般の方の忍者などのコスプレをした方達や、
映画村の変身体験で時代劇扮装をした方達がいて面白かったです。


武家屋敷の屋根を颯爽と駆け上がる
110917eiga6-yane.jpg
忍者小熊!


とみせかけて屋根が
110917eiga7.jpg
こうなっているんです


大きな石も軽々持ち上げ〜〜
110917eiga8-ishi.jpg
られるのは軽いから(笑)
撮影の裏側が見られて楽しいです。


池とお店のセット
110917eiga9-ike.jpg
お店には廻船問屋の暖簾がありました。
時代劇でよく土左衛門が浮かぶのはここかな??


土左衛門の代わりに
110917eiga10-kyouryuu.jpg
出てきたのは怪獣!!


屋台のセットに
110917eiga11-yatai.jpg


こちらは
110917eiga12-zenigata.jpg
銭形平次のお家


新撰組の屯所!
110917eiga13-shinsengumi.jpg
は看板を換えると奉行所になります。
限られたスペースと建物で工夫して撮っているんですね。


お化け屋敷もありました。
110917eiga14-obake.jpg
怖い物見たさで覗く小熊…でも入るのはイヤ!!…だよね。
映画村のお化け屋敷ってかなり凄そうです。



芝居小屋もあって
110917eiga15-nakamuraza1.jpg



忍者ショーをやっていました。
110917eiga15-nakamuraza2.jpg
こちらも殺陣が凄かったです。

台風が近づいていたので天候が悪く、途中で雷雨になってきたので忍者ショーを見た後は
早めに帰りました。
映画村は2回目で、前回は学生の頃だったので撮影のセットを見る感じであぁ、面白いな〜
位にしか思わなかったのですが、子連れで来るとまた違った楽しみがありますね。
京都に住んでいた頃は江戸時代からの町屋もあちこちにあるし(親戚も住んでいるし…)
お侍さんでいっぱいのロケバスなんかも道路で遭遇したりしていたので珍しく感じなかったのもあるかも?
今は修道院や教会があちこちにある町に住んでいるので江戸や和風な感じが新鮮で楽しかったです。

タグ:映画村 忍者
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 3

とも

小熊くん、しばらく見ない間に大きくなりましたね~!!
屋根上る姿なんか「お兄ちゃん!」って感じよ♪←抽象的でゴメン!

映画村、小学校の修学旅行で行った~(太秦)
私もあんまり思い出ないな~。
こんな劇や扮装した人にも会えなかった気がする(うろ覚え)
子供となら余計に楽しめそうだね!
素敵な体験良かったね♪
by とも (2011-10-14 16:51) 

つきのわ

>びくとるさん、花乃子さん、setteさん、今造ROWINGTEAM さん、merlinさん、kumakichiさん
nice!有難うございます!!
by つきのわ (2011-10-17 12:45) 

つきのわ

>ともさん
修学旅行で行ったんですね~。
久々に行ったら楽しかったですよ。
ゴーカイジャー以外にも仮面ライダーやプリキュアのショーもやってたのでhanaちゃんやsou君も楽しめるかも!

小熊、お兄ちゃんっぽくなりましたか?
確かに体格・体型が幼児から児童に変わって来た気がします。
by つきのわ (2011-10-17 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。